こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

3.11★祝2歳★

2015-03-11 23:43:10 | 育児



東日本大震災から今日で4年ですね。

もう4年…いや、まだ4年と
あの日の事が遠くに感じたり
またつい最近の事に感じたりと
うまく言い表せない感じですな…

そんな震災があった日の
2年後に産まれたBENIちゃん…

彼女の誕生日には震災の話が
付きまとうのは宿命ですので、
産まれた日の2年前に何が起きたか、
上手に伝えて行ければと思っています。





さてさて、
BENIちゃんが産まれた日の朝の空を
撮ってから毎年撮ろうと決めましたが、
今年も雲ひとつない快晴でした

0歳1歳2歳と3回連続快晴は凄い!


祝1歳の記事は→こちら
祝誕生の記事は→こちら




よっ晴れ女♪♪


1歳の誕生日の記事を読み返してみたら

こんな事書いてたんだと思う事ばかり(笑

すっかり忘れていましたが

気持ちは全く変わりないので

そのまま突き進んで行きます




今日は仕事を早く切り上げて誕生日の

お祝いができて大満足♪♪

まだローソクを吹き消す事は

出来ませんでしたがきっと

来年には出来ているんだろうな~☆彡


そして2歳の節目に決めていた事が…

ブログでのBENIちゃんの顔を伏せる事。

当初は年に数回しか会えない両親に

良い報告だな~と思っていましたが

もう十分たっぷたっぷに報告出来ました

たぶん両親もBENIに久々に会っても

そこまで久々に感じなかったのでは(笑


なのでシャキーンっと顔を封印☆


これからは顔は顔文字や☆♡マークにして、拙い文章ですが娘の成長していく姿を記録出来ればと思っています。





そしていつもこのブログを暖かく見守ってくれる方々へ感謝感謝☆彡☆彡
エールを感じ、力の源になっています


ポチっとハッピーを有難う☆




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【父と娘の休日絆ログ】~201... | トップ | チョココーティング歌舞伎揚げ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (セツ)
2015-03-11 23:53:03
BENIちゃん、お誕生日おめでとう!!
そうですか、震災の日のちょうど2年後に生まれたのですね…。
これからも、こじトラさんと奥様で、毎年とっても楽しいお誕生会をしてくださいね。
見ているこちらまで幸せのおすそ分けをいただきました!
返信する
2歳に見えません。。。 (ビーズキッチン)
2015-03-12 21:35:18
BENIちゃん、お誕生日おめでとう♪

家の孫は6月で、2歳になりますが、こんなにしっかりしたお姉ちゃんになるのでしょうか?
お話もずいぶんできるのでしょうね!
返信する
祝 2歳 おめでとう (釣志です)
2015-03-13 01:32:46
すっかり しっかりして来ましたね。
お顔は封印ですか、、、顔にこそ 感情や表情が見られるのに寂しく感じます。
ブロ友さんの中でも、かなりの間、出す人と、早くからシャットアウトの2派に分かれてますね。
私はかなり出す派です。 モザイクかけられて表情が本当に見えないのに 腹から可愛いとは言えないからで、単なる個人の感覚ですけどね。
別に家族用の写真集をまとめられてるなら、いいようなもんですが、ブログにはその時の状況や心情も書かれてるから宝物でもありますね。
返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-03-14 00:21:46
有難うございます(≧∇≦)♪

出産予定日は8日だったのですが、
震災の日だったら複雑だねなんて話していたらドンピシャ11日で、、、これはなんかの縁かなとも思っております。
あの日の事をちゃんと伝えていかなきゃと。

再来年の3月11日は土曜日なので仕事休みだから派手に祝おうかな(笑)
今から計画立てますd(^_^o)
返信する
ビーズキッチンさんはじめまして☆ (こじトラ)
2015-03-14 00:33:29
こんばんは★
コメント有難うございます(≧∇≦)♪
ピチピチの2歳児ですよ(笑)

会話はまだ「ばいきんまん」「トトロ」「ごはん」等の単語のやり取りですが日々コミニュケーション出来る様になってきているので楽しいです☆

ビーズキッチンさんとお孫さんとの記事も拝見しました☆
神楽坂をお散歩とはオシャレですな~♪( ´▽`)

うちも本物のピアノ触らせてみたいな☆彡
返信する
釣誌さんどうもです☆ (こじトラ)
2015-03-14 00:49:44
有難うございます(≧∇≦)♪
2歳になりました☆

そうなんです!顔を封印…何度も夫婦で話し合って決めた結果です。

でもたまにチラ見せもあるかもしれませんよ~(笑)

ブログって書いている時はそこまで意識していませんが後から読み返すとホント驚くほどその時の心情が現れていますよね。

これからはもっと心情を上手く書き現れられる様になりたいです☆彡
返信する
おめでとう♪ (いぱおかん)
2015-03-16 18:55:06
BENIちゃんお誕生日おめでとう♪

いろいろな事がどんどんできるようになって、子供の成長は驚きの連続ですね。
きっと来年の今頃は、お姉ちゃんの顔になってるんでしょうね。

ブログで最後のお顔も、パパそっくりですね。(笑)
私は、良い判断だと思いますよ。
ネットに公開した画像は、手元を離れてどんな風に使われるかわかりません。
誰がどんな思惑で見ているかもわかりません。
子供を守るのに、大げさすぎる事などないと思います。


返信する
いぱおかんさんまいどおおきに(笑) (こじトラ)
2015-03-17 23:14:39
こんばんは★
有難うございます(≧∇≦)♪

顔半分上が私似でした半分が妻似です(笑)
この年頃って日々表情が変わるから、
将来の顔のベースが今造られているのかなと興味津々です!

なるべく笑顔が染み付いて欲しいから
日々私の変顔で笑わせるのに必死(笑)

最近変顔のネタがなくなってきました(^^;;

そうなんですよね…ネットでの事は
色々な考えもあるし、きっとこれからもっと考えなくちゃいけなくなると思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。