こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【主夫のケチ道】~たらフライガーリック醤油の巻~

2014-03-08 20:45:33 | 【主夫のケチ道】
〜〜〜『ケチ道』それは日々消費される食品や日用品の価格を極限に切り詰め、家計安泰の為に力を注ぐ主夫(主婦)の極みを追及する道である〜〜〜




今回は鱈の半額品をGET!!






解凍品なので即調理しなきゃですな!

鱈をGETしてすぐに頭をよぎった料理があります☆








それは私達が大好きな100円寿司、スシローで先日食べた「たらフライガーリック醤油」♪♪
(写真を撮っていなかったのでスシローさんのHPから拝借)

いつも大体食べるものは決まっているのですが、試しに食べてみた所
「うまーーーー(≧▽≦)」とおかわりをしてしまいました(笑)



フライと言うよりは鱈の天ぷらにニンニクが利いた醤油がかかった寿司。






さっそく再現してみました
(寿司ではなく具だけですが)


ガーリック醤油とマヨネーズの組合せが絶妙過ぎでめちゃうまです!!!

おつまみとしても最高でしたーーー(´▽`*)


当分は鱈の半額品をGETしたらこのメニューになりそうですな…(笑)


↓↓↓どれでもいいので1日1回
ポチっとして頂けたらハッピーです☆




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【主夫のケチ道】~メロンの巻~ | トップ | スーパー銭湯ランニング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (レンママ)
2014-03-08 22:16:34
最近は、たら=鍋 ばっかりでした ・・・ 

特に買う魚がちょっと偏ってた気がする

来週は、こんな感じで魚料理を増やしてみようかな?

主人も娘も魚の骨にうるさいから・・・面倒なんですよ!
魚は骨があるから泳げるの!と、何度も言ってるんですけどね
返信する
美味しそう!! (セツ)
2014-03-09 18:07:20
さっくりと揚がったフライにガーリック醤油とマヨネーズ…。
もうヨダレが……。
めちゃ美味しそうです~。
ガーリック醤油って、作ったことがないので、作ってみたいです。
返信する
レンママさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-03-09 23:53:55
こんばんはー★

鱈といったら鍋ですよね♪♪うちもそうです(笑)
安く美味しくがモットーな店に行くと勉強になる事もあるんですね!

確かに魚料理のバリエーションは難しいです(^^;)
私も実家にいた頃は魚が出てくるのが嫌でした。
同じく骨が嫌でした、、(◎_◎;)
あの頃は肉しか目に入らなかったような気がしますな(笑)

独り暮らしをするようになりいつしか実家の魚料理の味が恋しくなり
魚が段々好きになっていきました☆

どれだけ綺麗に魚を食べれるか、
娘さんとゲーム形式で競ってみたりしたら楽しく食べれるかもしれません♪ 食べやすいサンマあたりで。

実際見る人は、見るとか(◎_◎)
魚の食べ方を…
と言いつつ私も食べ方に自信はありませんが(^^;)
返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-03-10 00:00:17
こんばんはー★

おかずとしてもご飯が進みそうでお勧めです(≧▽≦)

ガーリック醤油、特に作り方を知らなかったので、
醤油+おろしにんにく+酒+みりん+砂糖を煮詰めてみたらいい感じに出来ました♪♪

色々なフライに応用できそうです(*^^)b

ただカロリーは高そうですな(笑)
返信する
こんにちは♪ (いぱおかん)
2014-03-10 17:26:39
鱈、大好きなんですよ。
おいしそ~~~☆
西京漬けやら、湯豆腐やら、天ぷらやらはした事ありますが・・・
ガーリック醤油&マヨですね。
今度、鱈を買ってきたら挑戦してみます。
返信する
いぱおかんさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-03-11 00:03:32
こんばんわん★
ガーリック醤油&マヨ、特に白身魚のフライや天ぷらに合うと思います♪♪
ご飯にはもちろんですがフィレオフィッシュバーガーみたいに
パンに挟んで食べても美味しいかもしれませんね~(´▽`*)
たしかスシローは大阪の会社だったような、是非スシローに行った際は「たらフライガーリック醤油」
食べて見て下さい☆ お勧めです(*^^)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。