宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

65万円のチキンナゲット

2012年03月08日 07時31分21秒 | ニュース

 いかにもアメリカらしいニュース。ネブラスカ州の女性が古いチキンナゲットをインターネットオークションに出品し、65万円(8100ドル)で落札された。ちょっと見には、なんてことはない普通のチキンナゲットだ。

Photo

 ところが、写真をよくよく見ると、ジョージ・ワシントン初代大統領の顔に似ているという触れ込み。多分、オークションにも「ジョージ・ワシントン大統領にそっくり!!」などとキャッチフレーズを書いたのだろう。

 この、チキンナゲットは、出品した女性が3年前に子どもの食べ残しから見つけ、冷凍庫で保管していた。賞味期限切れだが、オークション運営会社はチャリティー活動の資金に充てるという女性に免じて特例として取引を認めた。

 

Photo_5

25セントコイン(ワシントンを刻印)と並べており、似ていると言えば似ているかもしれないが、どうかなと思う人もいるかもしれない。そんなチキンナゲットを65万円で買う人がいるところがいかにもアメリカらしい。

 話は異なるが、アメリカの野球場には7万人とか8万人とかものすごい観衆が集まる。3階席でもびっしりで、球場全体が熱狂する。何かホットなアメリカ人を感じられる。ダルビッシュや多くの日本プロ野球選手が目指すわけか。

Photo_6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ軍は沖縄から撤退し... | トップ | 橋下・公務員改革をこのまま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事