テレビの報道を見た印象は、元TBS・ワシントン支局長の山口敬之が伊藤さんをお祝いとか称して誘い、酒に睡眠薬を混ぜ意識もうろう状態で自泊ホテルに連れ込みレイプした可能性が強い。合意が有ったとか、誘われたとかはレイプ者の決まり文句。
伊藤さんは凄い美人で山口は欲望が抑えられず地位を利用したのだろう。山口は前歴が多数有りそう、相手女性が泣き寝入りで済んできたか。山口の言うことを信用する成人男性は殆どいないと思うよ。伊藤さん、男は全部 山口のような獣ではないですから誤解の無いように。
伊藤さんは英国で勉学し、欧米女性の主張し戦う姿勢を身につけていたのだろう。しかし、若い女性にとって名前を出し、顔をさらしての放映は、特に日本女性であることを考えれば余程のことだ。最後にかけた民事裁判で敗れれば、社会から完全に葬られるリスクを抱えていた。
しかも請求額は11百万円、この些細な金額は事実を明らかにしたいとの気持ちだ。山口の反訴は1億3千万円と、裁判を潰したいとの圧力以外の何物でもない。伊藤さんを支持しない論理は全く無い。
山口逮捕が決定しながら、直前に警視庁幹部からストップがかかったとは異常すぎる。皆さん知らないだろうが、警察は99%以上真っ黒じゃないと動かない(僕があることで訴えた時、警察ははっきりそう言って動かなかった)。99%以上真っ黒な犯罪者の逮捕を止めた力は何か。
海外では山口と安倍首相との仲が報道されている。これは忖度なのか何なんだろう。山口は電話一つで安倍首相に会えたという。安倍首相の経済政策を支持するが、黒い噂が流されるようなことは、今後も絶対に避けなければならない。日本を壊しちゃうよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます