Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

落ち紅葉の九品寺

2018-12-06 | 奈良県北部

《 昨日の続きです 》

御所市楢原の九品寺

本堂裏手の山には千体石仏があり、その石仏に落ち紅葉が彩を添え見事な光景を創り出す。
その景色は、まるで極楽浄土を思わせるようだ ・・・ 極楽へ行ったことはないが ・・・

落ち紅葉のピークはちょっと過ぎた感じがするが、まだまだ美しさは保っている。













落ち黄葉に囲まれて埋もれるような石仏さん


あちこちにたくさんいらっしゃる


まだ色付いた葉を残してる木々も



木々の間から " 俗世間 " が見える



↓ 境内の西国三十三所観音霊場にて









↓ 帰り道 葛城市山田にて




空の色が悪くて残念

今の時期には珍しく元気に咲いていた


かなり前に 「 冬のひまわり 」 って歌があったように思う
帰って調べてみたら、テレサ・テンさんが歌ってたようだ、さっそくユーチューブで聞いてみた、

いい歌だ! でも、ちょっし寂しく哀しそうな歌だった。



初冬の落ち黄葉を見せてもらって、夏のひまわりも見せてもらって、テレサ・テンさんの歌も聞いて、充実の一日だった



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山麓線~葛城古道に落ち紅葉... | トップ | ビックリ 100万円! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色の隼の嫁)
2018-12-06 15:04:30
見事な落紅葉ですね❗たくさんの石仏さんの前掛けの赤い色と相まってまるで赤いお花に囲まれているような感覚ですね🎵冬の🌻ひまわりも元気に咲いていますね🎵そらが青ければもっと映えたでしようねぇ😄
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事