Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

大台ケ原へ

2016-05-21 | 奈良県南部
メッシュのジャケットを着て行ったら大台ケ原ドライブウエイはちょっと寒いくらい

9時40分頃だったか? 駐車場へ着いたら車はほぼ満杯、バイクの駐輪場はまだ空いていた
みんな早く来るんだなあ、と思ったが、私が遅すぎるのかも??


今回のコースは
大蛇ぐら ~尾鷲辻 ~牛石ケ原 ~正木ケ原 ~日出ケ岳へは登らずに駐車場へ戻った

私の歩いたコースは逆回りか? 何組ものツアーらしき団体さんとすれ違う、それにしてもたくさんの人出だ!



青い空に新緑が美しい


でっか~い神武天皇さん


 シオカラ谷へ降りたら登ってこれないのでパス


 大蛇ぐらへの途中、 右手には険しいガケの深い谷


 大蛇ぐら
深い谷に突き出た岩だ  
クサリがあるから先端へ行けるが、なかったらとても行けない

 私もヘッピリ腰でクサリに捕まりながら先端へ行って写真を撮りました



向こうに中の滝が見えます、小さい滝のように見えますが落差250mとのこと、 この左に西の滝も見えています


 鮮やかな新緑の中にピンクのシャクナゲも咲いてます


 正木峠  日出ケ岳が見えています





 尾鷲の海でしょうか? 霞んでるが肉眼では海とわかります
 熊野灘は霞んでわかりません



 正木ケ原  
鹿が増えすぎて木々が枯れてしまったようです
殺伐とした風景、なんだか寂しそうな風景、ゲイジツ的風景 ・・・ 見る人の気持ちによって見え方が変わると思います


 日出ケ岳頂上 ( 1694m ) の展望台が見えてきた

もう 日出ケ岳へ登る元気はない、駐車場へ戻る


大台ケ原のハイキング 約5時間、そして186Km 走行

ちょっと疲れたが気持ちいいひと時を過ごしました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉歌碑 | トップ | 中奥川鳥渡谷へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県南部」カテゴリの最新記事