Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

美杉の山ン中、 中太郎生~池の平湿原~曽爾高原の亀山峠へ ①

2018-10-09 | 三重県

三重県津市美杉町の山の中をうろうろしてきました

標高約600mの地に湿原が広がる、そして苔生した石畳の道を上って行けば曽爾高原の上の亀山峠だ



香芝から ~中和幹線 ~国道165号で桜井~榛原 ~ ~ 名張市の夏見交差点で右折して ~国道368号へ入る ~比奈知ダム ~津市美杉町の中太郎生の信号から ~山里の集落へ ~山の中へ入って行く、「池の平」 「亀山峠」 の案内板を見ながら細い山道をとろとろ進む




名張市上長瀬のR368号より



美杉町太郎生の 「中太郎生」 の交叉点  ここから国道368号を離れて山の中へ入って行く


集落の家屋は無くなって、路面は所々枯れ落ち葉など増えてくる
西浦峠方面にも行きたいが 「健脚向き」 と書いてある、ちょっと無理か!


池の平、亀山峠の案内板、指示通りに登って行く


途中で振り返ればこんな風景


登って行く方向には、山の中の別荘か?




かなり上ってきてる、山の名前は全く知りません


狭い道を亀山峠方面へ進む
右手に山が連なる、左手は池の平湿原

▽ 以降5枚 池の平湿原周辺にて
  









撮る位置を少し変えたり、ススキを入れたりしたがなかなかうまく撮れない
ネットで見た写真は、山の上から湿原の全景を撮っていたようだ、素晴らしい写真だった!  山の上に登山コースがあるのかもしれない



更に奥へ進むと狭い道路はなくなる、バイクの前は亀山峠への入口


ここで道路は終わり、「東海自然歩道の案内板」 と 「亀山峠」の文字がある



すぐ近くに別荘らしき建物


 ---- 続く、苔生した石畳の道から亀山峠へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽の愛宕山へ登ってきました | トップ | 美杉の山ン中、 中太郎生~池... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色の隼の嫁)
2018-10-09 22:09:28
遠くまで行かれましたね。すすきが風になびいて綺麗な季節になりましたね❗湿原があるとは知りませんでした。うえから全体像を見てみたいですね😆
返信する
黄色の隼の嫁さん (naka)
2018-10-10 07:11:34
国道から湿原への入口は、道の駅伊勢本街道御杖の近くです。 ススキがきれいな季節になりました。
湿原はドローンかヘリから撮ったのでしょうか? 倶留尊山あたりの登山道から見れるかもしれませんね、でも、私の足ではちょっと無理だと思います。
返信する

コメントを投稿

三重県」カテゴリの最新記事