Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

新緑深緑の道を下北山村の池原ダムへ

2022-05-04 | 奈良県南部
.

奈良県香芝市 ~ ~ ~ 吉野川沿いの国道169号線を ~ 川上村の大滝ダムを見ながら ~ 大迫ダム ~ 山また山の中に架かるループ橋を渡り ~新伯母峯トンネルを抜けて ~ 上北山村 ~ 池原貯水池を見ながら ~ 下北山村の平成の森へまで行ってきました。



国道169号線は深い緑と鮮やかな新緑に飾られて眩いばかりの様相を見せてくれる



川上村大迫にて、私の大好きな場所です


左上に国道のループ橋、右の緑の中にも橋が見える









同じような写真ですが何枚も撮りました





新伯母峯トンネル北口にて









右へ入って行けば大台ケ原
道なりに進めば新伯母峯トンネル、このトンネルを抜けたら下り坂になる




天ヶ瀬にて

ここで国道309号線へ入り山の中を進めば天川村へ

国道169号線を道なりに進む









ここも深緑新緑満載の景色です




上北山村の大栃橋より




大栃谷、ここも深緑新緑満載


清流の吉野川 ~ 北山川沿いの山々は新緑&深緑に飾られて絶景 絶景



明日へ続く



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢伏山中腹からの眺め | トップ | 続・新緑深緑の道を下北山村... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2022-05-05 13:18:24
こんにちは
新緑の良い感じの写真がたくさんありますね。
実は私も先日こちら方面に行きました。
こんな感じの天気だと走っていても気持ちいいですよね。
返信する
batasyanさん (naka)
2022-05-05 16:50:07
ありがとうございます。
batasyanさんも毎日精力的に動いてますね。
この国道169号線沿いは新緑が素晴らしく、暑すぎもせず寒くもなく良い感じです。
秋の紅葉もなかなか美しい所です。
返信する

コメントを投稿

奈良県南部」カテゴリの最新記事