人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

手稲山の紅葉 雪が降ってきた

2017年10月16日 | 野歩き山歩き


午前6時47分、天気予報では今日一日は晴れなので手稲山へ紅葉見に行こうかな。



標高550m付近の駐車場、このあたりの紅葉が一番綺麗かな。



こんな感じの中をテクテクと登ってゆく、時々小雪パラつく、寒い。



紅葉・黄葉・青葉、信号機みたいな山の中、頂上は枯れ木の山。



エゾアジサイの残花、淡青色に変色、これはこれで綺麗。



ドライフラワーとなったツルアジサイ、来春まで雪の中に残る。



落ち葉が敷き詰められた山道。



朴の木の葉っぱに朝露。



頂上のダケカンバは完全に落葉して枯れ木の山状態。



余市岳から朝里岳は白くなっていた、右端に先日行った札幌国際スキー場が見える。



今日はネオパラ山へも行ってみようかな。



ネオパラ山から手稲山を望む、標高800m付近鞍部のダケカンバの黄葉が綺麗。



今日はネオパラ山でおにぎりを食う、朝方よりも冷え込んできた、小雪パラつく寒い。



木の葉が落ち雪の季節が近づくと、無性にこんな所へ行きたくなる、
でも年内は身内に病人が居るのでおとなしくしている、ヒマラヤよりウラヤマの心境。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿