人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

近所の散歩と足のマメ

2007年08月19日 | 今日の雑感雑記

 昨日は13日の樽前山以来、何処へも出かけて居なかったので近所の散歩に行きました。海岸の方へ歩い て行くと、小さな河川沿いに何やら遊歩道が有りました。中へ入ってしばらく行くと、途端にこんな風景が展開。 宅地開発に伴い、周辺環境の整備をしたのでしょうか。

Photo_919

この人工河川の由来です。この地に住み着き、早一年に成るのに初めて発見しました、こんな物が有ったと は。結構歴史の有る地だったのですね。

Photo_920

 しばらく行くと小樽ドリームビーチの海岸へ出ます。札幌圏では屈指の海水浴場なんですが、何とも寂しい 雰囲気です。まあ、北海道の夏はこんなもんです。

Photo_921

 帰り道、墓地の前を通ったらこんな墓標が有りました。日本人の名前には珍名が多いとは知っていたが、こ んな姓名が有ったとは、失礼とは思いながら写真に撮らせていただきました。どうも墓標の雰囲気からして、無 縁仏の様な感じなので。とか何とかキョロキョロしながら歩いていたら、10kmも散歩してしまいました。そんな つもりは無かったので、普通のタウンシューズを履いて出かけたので足にマメが出来てしまいました。明日から 又ニセコの山へ行くつもりだったのですが、てな訳でしばし中止です。

Photo_922


最新の画像もっと見る

コメントを投稿