人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

札幌の円山

2010年09月13日 | 野歩き山歩き

Photo

ここは我が家から歩いて30分のいつもの散歩道、自然豊かなことの証ではありますが、

少しは遠慮してほしいものだ。めったに会うものではないが、やはり気分が良くない。

Photo_2

間違っても熊さんの居ない所、という訳でもないのですが自然豊かな所でお手軽登山、

登山と言うよりは散歩なんですが、円山原始林を通って円山へ行ってきました。

Photo_3

円山原始林とは・・・・と言うことで。

Photo_4

頂上の岩場は狭いのでこれしか人物が写っていませんが、数十人は居ました。

Photo_5

人も居れば熊も居る190万都市札幌、空が完全に秋ですね。

Photo_6

ゴジャゴジャとした札幌市の中心部です。

Photo_7

円山は八十八箇所巡りの霊場とも成っているので、道端に色々な像が置いてある。

夜見たらケッコー怖いだろうと思われるものも有りました。

真夜中に肝試しに登ってみるのも面白いかも知れません。

頂上からの夜景は素晴らしいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿