時の流れ

2016-07-30 08:59:00 | ひとり言

小さかった孫が日ごとに成長していくのはとても嬉しいことなのですが、少々寂しさも感じてしまいます。

東京のN家のレー嬢パパは、現在アメリカに出張中です。

これまででしたら婿殿が海外出張の際は必ずと言っていいほど、

「時間が取れるようでしたら暫くの間子守の応援お願いします。」

と娘から依頼があり、小さな子供を抱えてどれほど心細いだろうと思った私はその都度二つ返事で飛行機で駆けつけていました。

しかし孫たちが中学生と小学生になった今では、その必要もなくなりました。

その間私も同じように年を重ねていますので、以前と同じように動けるかと言ったら自信がありません。

今は他人様のお世話にならないように自分の身を守ることが精一杯で、何とも悲しい限りです。

あれこれと小さい時の孫たちとの楽しい思い出を振り返っている今日この頃です。

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿