古布でオンリーワン

2016-07-31 09:03:30 | ソーイング

古い着物を解いた紬地で、ロングワンピースが出来ました。

7月のみと言うことでソーイングを再開しましたが結果的に1度しかできず私は型取りと裁断までしていましたが、裁断をした後は出来るだけ早く縫い上げないとサイズが変わってくると言うことで殆どを先生が受け持ってくださいました。

残っていた両方の袖口と身ごろの裾と割っていた両サイドを私が縫い上げて、遂に出来上がりました。

先生どうもありがとうございました。お蔭さまで秋には袖を通せます。

 前後の着丈サイズを変えて変化をつけました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿