筝曲 「桜ゆらら」

2016-11-28 09:34:00 | ひとり言

今月先生から新しく頂いた筝曲「桜ゆらら」の曲を、毎日一人で1時間程度がんばって練習しています。 

お蔭さまで何とか最後まで弾けるようになりましたが、リズムの速さを確認しますと両手で物凄く速く弾く個所では未熟故に思うように指が動かず指定された速度ではとても弾くことが出来ません。

ベテランの皆さんとの合奏練習に入りますと、一人で練習している時と全く違うのでどうしても戸惑ってしまいます。

何とかついていくには練習を積むしかないのですが、爪を付けないで弦をはじいて音を出さなければいけない左手の指が徐々にジンジンしてきて遂に熱を持ちとうとう水膨れになってしまいました。・・・

自分では「雑魚の魚交じり」で皆さんに申し訳ないと思いながらも、お箏が好きだから諦めずに練習をして自信が持てるようにならなければと思っています。

       

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿