Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

ドイツGP予選 やはり厳しい

2009年07月12日 13時56分49秒 | BRAWN GP
ドイツGPの予選についてです。
結果を先に書きますが、バリケロさん・2番手、バトン様・3番手獲得です。

順位だけを見ると、レッドブル勢の間に割って入ったのですから、ヨシ!なんですが・・・
予選後の重量を見ると愕然としてしまいました。

もうショッキングです。
やはり路面温度の低さがネックなんでしょうね。
予選の戦い方もなんだかドタバタしていたように見えました。
スーパーソフトは予選で全部使っちゃいましたし、溜息が出てしまいます。
今が耐え時なんでしょうね。

決勝に向けての願望は、まずはスタートでワンツー体制を築くのが必須ですね。
そして後ろのベッテルはマクラーレン勢2台に抜かれる。
あとは毎周1秒以上引き離していく。
もしくは序盤で雨が降ってきて全車ピットインで、軽い燃料の劣勢がチャラになる展開。

でも、雨降っちゃうと、ますます路面温度が低くなって、苦しくなるから駄目か・・・
う~ん、とにかく夢物語のような展開にならないと厳しそうですね。
ちょっと八方塞がりのような閉塞感があります。
でも諦めないことが大事ですよね。
レースはなにが起こるか分からないものです。
頑張ってもらいましょう。



さて、他で驚いたのは、もうレッドブルの速さは今更なので割愛させていただきます。
まあ、そりゃ、スーティルの7番手でしょう。
しかも燃料もガッツリ積んでいます。
それでフェラーリより前に来たわけです。

もう大快挙でしょう。
初ポイントなるか?
母国GPでさらなる快挙をと思います。



とにかく苦しい戦いが続いていますが、我慢して、いつものように適切な戦略を選択して、取りこぼしのないように頑張っていただきたいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリスにつづき (parc)
2009-07-12 15:39:59
ブラウンが劣勢ですなぁ。
レッドブルの1-2崩しただけでも、良かったと
思うしかないですねぇ。
この差を埋めるのは大変そうです。

今回は自分もスーティルの快挙にはビックリでした!
元2強に挟まれてのレースは、興味が湧きます^^
返信する
路面温度… (303)
2009-07-12 18:03:38
路面温度が低いとブラウンが厳しいですね。
レッドブルはあの重量であの位置ですから、少し心配ですよね。
ここは早い段階でウェーバーの前に出て戦略を崩して欲しいですね。
ただ、天気、路面温度によってはどうなるかわかりませんから、すばやい判断で適切な選択ができるとうまくいくかもしれませんね。
ブラウン代表、よろしく、と言ったところでしょうか。

スーティルは驚きでしたね。
かなり積んでいますし、雨に強いので期待しちゃいますよね。
返信する
>parcさん (ハルイチ)
2009-07-12 18:07:53
コメント、ありがとうございます。
気温の低い今回もブラウンGPは劣勢ですねぇ。
最悪ではないのかもしれませんが、やはり厳しいことには違いないでしょう。
ここは決勝で大逆転を期待したいところですが。

スーティルの大激走は本当にビックリですよね。
Q3進出だけでなく、7番手ですからね。
今頃フォースインディア陣営は鼻息を荒くしていることと思います。(笑)
今回こそは入賞できるか、注目ですよね
返信する
>303さん (ハルイチ)
2009-07-12 18:12:07
コメント、ありがとうございます。
ブラウンは低温度はやはり厳しいようですね。
夏なんだから、あと10℃くらい欲しいのですが。
やはり決勝では早い段階でウェーバーを交わすことが重要です。
果たして今回はレッドブルより速いのか、またついていけないのか。
でもブラウンGPは良い戦略立案者がいますんで、荒れたコンディション変化を適切に読み取ってくれる展開を期待したいと思います。

スーティルにはビックリです。
あれだけ燃料積んでいて、あの位置ですからね。
雨が降ってまさかの表彰台?
なんてこともあるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (アンジー)
2009-07-12 21:49:40
言われてみれば、本当に燃料軽いですね。
スタートでウェバーの前に出られるといいのですが。
でも、Q2でバリケロさんがドライでトップタイムを出した時の走りは迫力でしたね。一貴くんを抜く時のタイムロスをものともせず…
決勝が雨だったら今回はバリケロさん中心の作戦の方がいいかもしれませんね。
フォースインディアは最近、何げに調子いいなあと思っていましたが、スーティルがやりましたね。
彼の実力はもちろんですが、今年は車もかなり良くなっているように見えますね。
返信する
今日はスーティル最優先! (lucino)
2009-07-12 23:56:36
予選の間での段階で話をさせていただきましょう。
スーティル・・・やっぱりこいつは雨を味方につけたら強い・・あのフォースインディアですらこんな順位に着けてしまう・・・強豪チームに入ったらどんな力を見せるのでしょうね。
唯一のノーポイントチーム・・・・ここで決めてもらいましょう。
今日は申し訳ないですけど・・・フォースインディアのエイドリアン・スーティルを最優先して応援したいと思います。

ベッテルはこちらで前回書かせていただいた通り・・・多分・・・ドイツを制覇するでしょう。
バトンはむしろあせらずtop3をしっかり狙ってハンガリーでブッちぎってしまいましょう。
ハミルトンが少しうっとおしいでしょうけど・・・・
返信する
>アンジーさん (ハルイチ)
2009-07-13 19:20:28
コメント、ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありませんが、予選について書かせてもらいます。

今回のブラウン勢は本当に軽い燃料でしたね。
これでポールが獲れないのは、厳しいです・・・
バリケロさん、Q2は凄かったんですけどねぇ。
あの時は「何とかその調子で!」と思ったのですが、敵は上手でした。
決勝は雨が降れば両ドライバーとも大丈夫だと思うので、二人とも大活躍をしてほしいなぁなんて、欲張ったこと考えてます。(笑)

スーティルの大活躍には度肝を抜かれました。
前戦ではフィジケラがトップ10入りでしたし、確かに戦闘力が上がってきてるのでしょう。
彼らの活躍も楽しみですよね。
返信する
>lucinoさん (ハルイチ)
2009-07-13 19:25:10
コメント、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ないですが、予選について書かせていただきます。

スーティルは本当に雨絡みは驚速ですよね。
確かに、トップチームで雨のレースを走らせてみたい人です。
やはりここまで予選で上位にくると、注目しちゃいますよね。
いよいよ彼の苦労も報われるのか?
決勝、確かに一番に注目しちゃうのも納得です。

ベッテルはもうノリノリといった感じで、こちらとしてはいや~な存在です。
今回はウェーバーも凄いですしねぇ。
とにかくブラウンは取りこぼさないことが大事なんですが、さて結果はいかに?
返信する