Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

もっと上に来れると思っていたんだけどなぁ

2006年07月16日 13時58分41秒 | Honda Racing
SAF1は今回、高速・低速コーナー両方あるこのコースでは厳しい戦いになるだろうとは予想できてたんで、この結果はまぁ仕方ないと思います。
しかし、Hondaはもっと上を期待していたんですが・・・
今回のフランスGPは大幅な空力改良してきて、フリー走行もなかなか良かったですし。

それが、結果はバトン様にいたってはまたもや第1ステージで脱落。
しかもイギリスのような車検も無かったのに、19番手。
バリケロもミスしたこともあって、14番手。

トンネルは長いですなぁ。
ついにバトン様は「Hondaは遅い」とハッキリ言い出しました。
マジで「僕の心の中は常にウィリアムズと共にいる」なんて言わなきゃ良いけど。
決勝はポイント獲得を何とか。と言うような状況ですが、粘り強く行ってほしいです。


SAF1はモンタニーが初めて琢磨の前に。
ここはモンタニーの地元。
さらにレギュラーとしては最終戦なんで、許しちゃいます(笑)。
さらにSA05の最終戦でもあるので、琢磨共々、何とか頑張って頂きたい。
感動の有終の美を。


で、上位のほうは、フェラーリ速い!
ミハエルは金曜日から「僕達の方が今回も速いから勝てる」と、超強気のコメント。
土曜のフリー走行も2台ともほとんど走ってないですし、よっぽどマシンが決まっているんでしょうね。
ここでもワン・ツーフィニッシュを果たせば、逆にフェラーリ有利になっちゃうんではないでしょうか?
トヨタも速いので、ブリヂストンタイヤがここでも良いと言えるでしょう。
ただ、前戦のアメリカでは、決勝より予選のほうが良かったので、まだ安心できません。
ルノーはあんまり調子良さそうではありませんね。
アロンソがなんとか3番手を獲得できたのは御の字だったのではないでしょうか?
ルノーはスタートダッシュがあるので、スタートが非常に大事です。
ルノー&ミシュランにとっては母国GPですし、簡単に負けられないでしょうし。
赤対青、今回の軍配はいかに?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フルハティ)
2006-07-16 18:12:26
フェラーリの1-2でアロンソを止めてる間に、他のチームも加わってくれば面白くなりそうですねぇ。



SA05は見納めですね。

4年落ちで良く頑張ってくれましたよ。

返信する
W杯に続いて。 (ゆきんこ)
2006-07-17 23:52:30
こんばんわ。



コメントありがとうございました。

さて、F1もW杯に続いて

イタリアが勝ちましたね。



マッサさんがキーだと思いましたが、

最初よくがんばって

アロンソさんを抑えたとおもいますよ。

ただ、ピットタイミングしかも、

アロンソさんはピットミスで

何秒か遅れたにもかかわらず最終的に

かわされたのがちょっと痛かったかも。

これからですかね。



こうして考えると、やっぱり、バリチェロさんは

最強のセカンドクラブの会長なのかも

しれませんね(笑)

 

琢磨さんはホントに残念でした。

でも、モンタニーさんが母国で

有終の美を飾れてヨカッタです。

さーて次はいよいよSA06と

左近さんレースデビューですね。

琢磨さんもますますチームを

引っ張っていく存在になりますね。

ガンバッテ!!

って長文になりすみません。
返信する
コメントありがとうございます! (ハルイチ)
2006-07-18 09:46:32
>フルハティさん

返事が大変遅れて申し訳ないです。

残念ながら、フェラーリの1・2は今回は達成されませんでした。

アロンソとの差は2ポイントしか縮まらず。

他チームではトヨタが急激に速くなってきているので、後半戦のダークホースでしょうか?



琢磨も残念でしたが、SA05はホント、よく頑張ってくれましたよね。

感謝・感謝です。



>ゆきんこさん

イタリアは色んなところで勢いがありますね。

マッサは途中までは予定通りだったと思いますが、ルノーの戦略の柔軟性が一歩勝った感じです。

でも、最近の仕事ぶりは悪くはないと思うので、これからも期待。

確かにそう考えてみると、バリケロはあらゆる意味で最強の会長ですね。

彼は偉大だ(笑)。



我等が琢磨は残念でしたが、モンタニーが有終の美をSA05と共に飾ってくれました。

グッジョブ。

次は本当にいよいよですね。

待ちに待った、新車が~。

しかも、左近もレースデビューを果たすので、楽しみ倍増。

琢磨と一緒に魂の走りを~。
返信する