Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

サンマリノGP予選が終わって、今戦こそ

2006年04月23日 04時10分39秒 | Honda Racing
予選結果。
まずはSAF1から。

結果はいつも通り、最下位&ブービーなんですが、ミッドランドとの差が若干縮まっているみたいです。
予選タイムだけを見れば、我等が琢磨とミッドランド・アルバースとの差は0.6秒なんで、劇的に縮まったように見えますが、実際はミッドランドはフリー走行時のタイムの方が良かったので、金・土の各々のベストで比較すると、琢磨とミッドランドの遅い方・モンテイロとの差は1.13秒。
マレーシアGPの差が1.20秒だったので、ホントに気持ち程度ですが。
しかし、今戦SAF1は予想に反して、マシンのアップデートが出来なかったようなので、我等が琢磨の気合で埋めたようなもんですね。

イモラのサーキットは非常に抜きにくいので、決勝はこれまでのようにスタートでミッドランド勢を交わして、抑えたままでゴールする姿が見た~い。
人間の欲望と言うものはキリが無いので、さらに上を望んでしまいます。
しかし、このSAF1というチームは、これまでその欲望すら超える活躍を見せてくれていますし、もう今はこの願望もムチャではないでしょう。
ユージは、琢磨の1秒強くらいのペースで走って、周囲の更迭論をとりあえず黙らせてもらいたいです。
今回も期待して見守ります。



そしてHonda勢。
まずまずなんではないでしょうか?

サンマリノはバトン様にとっては大得意と言えるサーキット。
HondaもBAR時代から得意な方と言ってよいサーキット。
正直、PPを獲るもんだと自信満々だったんですが、一人オバケがいたので諦めもつくってもんです。
しかし、フェラーリ&ブリヂストン、ここでは強いですなぁ。

金曜日はデビットソンがいつものようなトップタイムを出せてなかったんでヤキモキしていたんですが、良い方向で裏切られてホッ。
前戦、わざとリタイヤした見返りを決勝で貰いましょう。

あと、嬉しい誤算はバリケロの3番手。
古巣の本拠地でお目覚めか?

ここを逃すとしばらく勝てないと思っているので、キメて頂きたい。
いつもはshuumaさんとこの決勝予想では、願望入れまくりで毎回バトン様優勝で投票させてもらっていたんですが、いっこうに勝てず、私が疫病神になっているみたいなので、今回はガツン!と、外します。

私、ここに賭けてます。

さあ、これでなんの遠慮もいりませぬ。
勝っちゃってくれ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フルハティ)
2006-04-23 05:52:41
琢磨がじわじわ這い上がってきてるのが、自分にとって新しい喜びです。



ホンダはバリチェロが化けましたねぇ。コメントで「ボク好みのマシン」などと言ってたのでバトンよりではなく、本人仕様になったんですかね?

バトンも手放しで喜べないかもしれませんねぇ。

返信する
GOOD MORNING!! (shuuma)
2006-04-23 08:31:08
SAF1はBSテストの成果がでたのでしょうか?

2人とも、速くなりましたね。

井出君の奮起を期待します。コースを飛び出していたのが

気になりますが・・・

頑張れ!SAF1!!
返信する
こんにちは (303)
2006-04-23 18:04:45
僕もホンダ・バトンはここを逃すと優勝できないのではないかと思っちゃっています

バリチェロは右京さんが言ったとおり、走りこんだサーキットということで今回のグリッドだったのでしょうかね



SAF1とミッドランドのタイムについては公式予選こそ近いものになっていますが、

僕もフリー走行の結果を見る限り、まだかなぁと思いました

でもやっぱり気合搭載のマシンですからまたアツイ走りに期待ですね!
返信する
皆様、コメントありがとうゴザイマス。 (ハルイチ)
2006-04-23 20:43:25
返事遅れまくって、大変申し訳ない。



>フルハティさん

バリケロ、やっと自分向きなマシンを用意してもらえたみたいですね。

バトン様仕様なマシンというのはかなり特殊で、他の人が運転すると「なんじゃ、こりゃー」

ってなくらいらしいです。

これで互いが刺激しあい、向上していくような相乗効果を期待します。



>shuumaさん

SAF1はタイヤの使い方と車両配分をさらに突き詰めた効果で速くなったみたいです。

ユージにとっては試練の第2の開幕戦ですが、ここで成長しているところを周囲に見せてあげてほしいものです。

一緒に応援しましょ~。



>303さん

バトン様はここがダメだとかなり厳しいですよね。

次のチャンスはドイツGPくらいになりそう。

バリケロも調子上がってるんで、Wで好リザルト(もちろん優勝!)を期待してます。

SAF1はミッドランドとの差はまだ結構ありますが、仰るとおりここは気合搭載車で抑えてほしい~。

またアツイ走りで私をメロメロにして下さい。



もうすぐ、決勝が始まります。

ではでは。
返信する