Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

Honda RA107 のニューカラーリングは本当にコレなんだ

2007年02月26日 17時56分45秒 | Honda Racing
!?!?!?
事前に漏れた、あのカラーリングのようです。




チームの公式HPに出てるんですから、やはりコレが新カラーリングなんでしょうかね。
両ドライバーも写ってますし。
あぁ~、ビミョ~。


しかし、スポンサーの方は、これまでのパートナー企業に加え、
ユニバーサル・ミュージック社
ゲータレードブランドを扱うペプシコ社
フィラ社
IBM社
インストロン社
オリバースウィーニー社
パーキンエルマー社
昭和電工株式会社
テュフズード社
GFアジェ・シャルミー社ともパートナーシップを組む。との事。


一体スポンサーフィー総額いくらなんでしょう!?(そんな詮索はやらしい?)
スポンサーフィーの他に、イメージのライセンス化で、ライセンスフィーも入ってくるみたいです。
次世代のやり方なんじゃないですか?コレ!!

個人的には環境問題は、すごく大事なことだと思います。
F1に参戦しているからこそ、やるべきなのかもしれません。
スゴイゾ!
Hondaは先駆けてやってくれます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと… (アリス)
2007-02-26 23:33:41
新カラーリングの発表から数時間、何回も画像を見てたら見慣れて来ました(笑)



きっと走っているマシンを見れば『カッチョエェ~!』って思えます。(*^_^*)



今回のホンダがチャレンジした新コンセプトは素晴らしいですね。   (≧ω≦)b



どんな世界でも新しいコトにチャレンジするというのは簡単ではありませんが、敢えてチャレンジしたホンダを改めて尊敬します! (o^o^o)



このホンダの取り組みはF1界の歴史に永遠に刻まれますね。 (#^.^#)



あとはチームウェアなど、どんなデザインになるのか気になります  (^◇^ ;)
返信する
こんばんは (フルハティ)
2007-02-27 03:33:38
SAF1に少し分けて欲しいと思うくらい
メジャーなスポンサーが付きましたねぇ。
総額は自分も気になります^^

マシンカラーはその内見慣れると思いますけど、
ロゴ無しと言うのは少し寂しいかなぁ。
このカラーって開催国ごとに
違ったりするんですかねぇ?

環境問題についても寄付金とかの措置があるので
本腰入れてる感じはするんですが、
お金以外での説明をもう少し具体的に、
発表して欲しかったかもです。

それにしても今年は斬新な事を
次から次へとやってくれてるので楽しいですね。
後は良い結果が出てくれることを期待します。
返信する
>アリスさん (ハルイチ)
2007-02-27 11:06:35
コメントありがとうございます!
このカラーリングも、その内見慣れて、当たり前になっちゃうんでしょう(笑)。
このカラーリングがコースを走れば、素でカッコイイと思えるのかもしれませんしね。

このコンセプトは本当に凄いことだと思います。
ある意味タブーとされていたのかもしれない、意図的に避けてきたのかもしれない、『F1での環境問題』に正面から向き合うこの姿勢は、私も「さすが、Honda!」と言いたくなります。
今は賛否両論の声がある(シーズン序盤も言われるでしょう)ようですが、2~3年後には誰もが『素晴しい道を切り開いた』と、賞賛することになると思います。
あと、スーツやウェアのデザイン。気になりますね~。
でも、やっぱりロゴは入らないんでしょうかね?
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2007-02-27 11:08:14
コメント、ありがとうございます!
あの新スポンサーとして名を連ねた、超優良企業集団の一つでもSAF1にきてくれれば、資金面の問題は一気に解決してくれそうなんですけどねぇ(苦笑)。
まぁ、これらの企業は『環境問題』を提起するからこそ、ついた企業なんでしょうが。

やはりロゴが無いこの姿は、カラーリング効果も相まってか、まだ違和感を感じます。
噂では、グランプリ毎に開催国の位置がメインになるよう配置を変えてくるかも、なんて記事を見かけましたが、どうなんでしょうね?
その辺もまだ謎です。

この活動の詳細は、現在はまだお金面のことだけみたいですが、他の活動も追々明らかになってくるでしょう。
こっからはスポンサーさんとのコラボですから、発表したくても出来ない部分が多いんだと思います。

今年はマシンも大幅に変えてきましたし、ホント楽しくもあり、頼もしくもあります。
先日のバーレーンテストでは、タイムも良くなってきてますし、他チームはここにきてもの凄い勢いで警戒しだしているんではないでしょうか?
シーズンイン直前にして、精神面では少なくとも大きく優位にたったのでは?
仰るとおり、あとは良い結果に大期待ですね!
返信する
お久しぶりです~。 (ゆきんこ)
2007-03-01 14:51:39
どもです!
さーて、ホンダのカラーリングは地球だそうで。
じゃ、クラッシュしたら、地球破壊!?なんちゃって。
なんだか、こまかいパーツの部分とか
見えづらい感じですね。
情報漏えい防止にも一役買ってますって事でしょうかね。
こりゃ、エンジンブローとか、エンジンから火が出たら、
格好のネタ提供て事に…。
そうならないことを祈ります!

個人的にはカラスが好きだったんで、ちょっと残念。
バトンさんのメットもカラスバージョンはすごくかっこ良かったので!
あ、地球カラーだと、ヘルメットの色彩が
変に浮いてしまうのか!?
うーん。難しいですね。

返信する
>ゆきんこさん (ハルイチ)
2007-03-01 16:29:26
お久しブリブリで~す。コメント、ありがとうございます。
このHondaのアースカラーリングは、開幕後もしばらくは話題の種になるでしょうね。
仰るとおり、クラッシュや白煙とか起こるたびに色々言われるでしょうね・・・
でも、そんなこと想定した上でのGO!でしょうし、人間って、変化に対しては最初は批判から入るものですが、最終的に上手くいくのか、いかないのか。
私は長期的にこのプロジェクトを見守りたいと思います。

私もカラスはカラスで、結構好きなんですが、いかんせんマシンの細部が見にくい(笑)。
まぁ、情報漏洩防止のためのカラーリングなんで、仕方ないんですけどね。

あとは、このアースカラーマシンが他車と混じって走行した時にどこまで違和感があるのか?でしょうね。
あのマシンにドライバーのヘルメットが乗っただけで、随分イメージが変わりそうな気もしますし。
あまり浮きすぎないことを願います(笑)。
返信する