Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

シンガポールGP予選 想定外

2009年09月27日 14時32分14秒 | BRAWN GP
シンガポールGP予選についてです。
まずは結果から。
バリケロさん・5番手、しかしギヤボックス交換のため、10番グリッドまで落ちてしまいます。
そしてバトンに至っては12番手です。

ここまで悪い結果は想定外でしたね・・・
コース形体的には、少なくともスパよりは合っているでしょうに、この結果ですから。
う~ん、厳しい。
しかもレッドブル勢はきっちり上位にいますし。

バリケロさんがQ3でクラッシュしてしまったことを見ても、ギリギリまで攻めていたんでしょう。
あの時はマシンが跳ねて、制御不能になったとのことですが。
ポイントリーダーは今回も予選で奮いませんでしたし。
やはり山田優氏が彼のリズムを狂わ・・・(以下自粛)

昨日の段階では悪くなかったと思うんですが、一日明けて、上乗せが出来なかった差が出たということでしょうか。
まずはスタートを決めて、リタイヤだけはしないでほしいです。
一つでも上の順位を求め、アグレッシブに行ってほしいと思います。

あと、ここはセーフティーカー出動が考えられるコースなので、上手くはまってくれれば予想外の高順位を得られるかもしれないと、良い結果を想像しておきます。
決勝では良い方向での想定外を得てほしいですよ。



さて、ブラウンGP以外でいくと、ハミルトンがまたポールですか。
しかしマクラーレンが良いことを考えると、やはりブラウンももう少しやれて良いと思うんですよねぇ。
彼についてはKERSもありますし、燃料も積んでいますし、優勝の最右翼でしょう。
まあこちらとしては、レッドブルより前でフィニッシュしてくれればマルです。

そして2番手と4番手にレッドブル勢。
ここでは新しいパーツを大量投入ということで、復活してきました。
やはりライバル。
楽には勝たせてくれません。
ですが他力本願を望むのはモラルに欠けるところなので、お互い力一杯戦って、その結果を待ちたいと思います。
もし彼らがワンツーを決めたとしても、それは彼らが頑張ったからであって、それを不満に思うことはありません。

そして3番手にニコ。
さすがウィリアムズとニコ。
このコースでは華麗にきましたね。
もう私的には、上位陣の中ではあなたに心を注ぎまくりです。

頑張れ、ニコ!
行けー! ニコ!
昨年と同じ2位もあるぞ。
そしてひょっとして。



さて、鈴鹿の直前のグランプリということで、色んな注目点があると思います。
11番手の一貴君もそうでしょう。
今はただ、騒がず見守りたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽になりませんね~ (parc)
2009-09-27 17:17:07
ブラウンにはココである程度決めてもらいたかったんですがねぇ。
レッドブルも上位に居ますし、ブラウンには
何とかポイントを獲ってきてもらいたいですな。

今回ばかりは、ルイスに頑張ってもらいますか^^;

久々にニコが上位に絡めそうですな。
レッドブルの前には出れると信じてますよ。
返信する
補足しておきます(笑) (lucino)
2009-09-27 18:25:30
ブラウンGPついていませんでしたね。
思った以上に苦戦していたのは驚きでした

フォースインディアといい、メルセデスエンジンってもしかして高速サーキットに向いているけどテクニカルには向いていないとか・・・
(コバライネンやフォースインディア・ブラウンGPがそんな感じでは?)

でも、まぁ・・・ハミルトンが頑張るもよし・・・
SCが入るもよし、ブラウンGPはそれでもこの場はレッドブルの脅威にさらされることを少なくして凌げそうな状態にはなりましたね

バトンは今回厳しいでしょうね・・・・・
何しろ疫病神が降臨してきましたしね(笑)
ハルイチさんが自粛した分、私が変わって解説しておきました
その私の記事、本日19時に更新できるでしょう
返信する
大波乱 (アンジー)
2009-09-27 20:29:33
予選から大波乱でしたね。
でも、決勝も多分大荒れになるんじゃないかと思うので、予選のグリッドよりもどこまでしっかりコース上に残れるかが大事な気がします。
バリケロさんは、あれが厄落としでしょう
返信する
>parcさん (ハルイチ)
2009-09-27 20:31:41
コメント、ありがとうございます。
ここで楽になりたかったんですがねぇ。
F1は甘くないですね。
こうなってしまったら、ブラウンは1ポイントでも多く獲れるかが焦点になりそうです。
何とか、レッドブルと6ポイント差くらいで収めてほしいところですが。

そして今回限定でハミルトンに頑張ってもらいますか。
ニコにはいつも通り、頑張ってもらって、レッドブルの前でフィニッシュしてほしいですよね。
返信する
>lucinoさん (ハルイチ)
2009-09-27 20:36:19
コメント、ありがとうございます。
ブラウンは予想以上に苦戦を強いられています。
モナコでは良かったので、エンジンは問題ないと思いますが。
エンジンはパワフルなほど良いですからね。

今回はSC絡みで良い方向に流れれば良いのですが、どうなるんでしょう。
ハミルトンは今回だけは勝つのも許してあげることにします。(笑)

バトンの不調は、やはりあの人のせいでしょうか?
やはり疫病神と・・・(以下自粛)
それでもその逆境を跳ね返して、鈴鹿につなげてほしいですよ。
返信する
>アンジーさん (ハルイチ)
2009-09-27 20:38:44
コメント、ありがとうございます。
予選から大波乱でしたねぇ。
決勝はどんな波乱になるというのでしょうか?
できればブラウン勢とキミとニコには、波乱のレースになったとしても生き残って、終わってみれば笑顔のリザルトとなってほしいものです。
バリケロさんはあれが厄落としになってくれれば、それ幸いですね。
返信する
予想外でしたね (303)
2009-09-27 22:18:21
遅くなってしまいました(汗)

厳しい予選結果でしたね。
バリチェロのクラッシュはかなり攻めた結果なのでしょう。
バトンはY氏によって…ということにしておきましょう(苦笑)
バリチェロ、バトンの位置が近いということで、ドライバーズタイトル争いも面白くなりそうですね。
去年を見ても、クラッシュが即セーフティーカーに繋がるので、何が起こるかわかりませんから、楽しみですよね。

ニコ、たぶんがんばってくれると思います!
行け!ニコ!(笑)
返信する
>303さん (ハルイチ)
2009-09-28 19:18:03
コメント、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありませんが、予選について。

ブラウンにとっては厳しい予選となってしまいました。
やはりバリケロさんはクラッシュしてしまうほど攻めていたということでしょう。
バトンはY氏の・・・なのでしょうか?(苦笑)
ただ二人には良くも悪くも近い位置ですので、タイトル争いは白熱しそうです。
セーフティーカーも有り得ますし、色んな結果が考えられるのですが、何とか良い結果を得てほしいものです。

ニコは素晴らしい予選でしたよね。
昨年も2位になってますし、昨年の快挙再びといってほしいものです。
私も応援してますよ、ニコ!
返信する