晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

ベルランゴ 床面のフラット化

2020-11-29 19:10:00 | 車中泊の旅


11月 29日 (日) 

初めての車中泊の旅から帰ると、
「床面は、真っ平らにしないとダメだな。」と、夫。

後部座席を倒すので、前と後ろでは、高低差12㎝。その高低差をアルミマットとウレタンで埋めていました。
私は、上半身の方が少しくらい高くても気になりませんでしたが、夫は寝心地が良くなかった様です。



何やら図面を書いて、



段ボールを切り出して、



う〜ん、ダメだな💧
何がどうダメなんだか私には分かりまへん。


それから2、3日、放っておいて…



また違う図面を書いて、計算しまくって「よし、これでイケると思う。」と。



ホームセンターからパイプを買って来て、計算した寸法に切り出し、



ジョイントで繋げました。



パイプを切るのには、DAISOで道具を買ってきました。
百均には、こんな道具もあるんですね👍





車の中に運び入れると、



水平( ˆoˆ )/



次は、三分割した板を取り付け、



完成\(^o^)/



アルミマットを敷いて、


ラグとニトリのマットを敷いて横になると、


「お、これでいいね😊」と、納得した様です。



気になっていたのは、座った時の天井までの高さでしたが、頭の上は、握り拳1つくらい空いてます。✊



私も、車中泊を快適にするために、

ホットサンドメーカーと、ナイフを購入。


「キャプテンスタッグ」中国製🇨🇳
軽くて二分割出来ます。テフロン加工です。ミニフライパンとしても使えます🍳

mareのホットサンドメーカーは、重くて…。テフロン加工もなかったので、パンにバターを塗らないと、くっついてしまいたした



「オピネル」フランス製🇫🇷
頑丈・素朴・機能的と、キャンパーに人気の折り畳みナイフ。木のハンドルが、手に馴染みます。
かのピカソも愛用していたとか。
ミーハーだから、すぐに飛びつく私

この前の旅では、娘が小学生の時に家庭科の調理実習で使っていた小さな包丁を持っていったのですが、研いだにもかかわらず切れ味が悪い👎

今度は、サクサク切れるね👍



床面がフラットになり、調理道具も新調し、次の旅が楽しくなりそう

相変わらずの、ホットサンドだけど(笑)


🚐  🚐






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての車中泊の旅 ⑤ 帰路... | トップ | 半年遅れの人間ドック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適 (ジュリア)
2020-11-29 19:50:59
junさん こんばんは♪

ご主人すごいですね~
私には全然わからないけれど
しっかり出来上がって 次回は快適な旅になりそうですね!

ホットサンドメーカー、私も気になっているんです
山ごはんに使いたいと思ってて・・
ただ、重いのはね~
低山ならともかく、長く歩くところは
少しでも荷物を減らしたいので・・・
調べるとものすごい種類があって
何がなんだか(・・;)

返信する
Unknown (jun)
2020-11-29 20:08:18
ジュリアさん、こんばんは(^.^)

私にも全然分かりませーん💦図面を見ても何が何やら😅
初めは、木でスノコみたいのを考えていた様ですが、うまくいかず、パイプを使って作りました。

このキャプテンスタッグのホットサンドメーカー、アルミ製だから軽くて、テフロン加工で良いですよ👍
キャプテンスタッグのグッズは、YouTubeでもよく紹介されています。中国製で安いんです。
娘のは、鉄製で重くて…。よくこんな重いモノ背負って行くなぁと思っていました。私も少しでも軽くと思っています。若い子は、平気ですね。
オススメのホットサンドメーカーです♪
返信する
Unknown (sayumimn0205)
2020-11-29 21:39:06
junさん♡ こんばんは♪

ご主人 一級建築士ですか⁉️
家の中の家具も 全部 作れちゃうじゃないですか👍 ベッドなんか マットレス乗せれば完成ですよね🤗
設計図 凄いです❣️
傾きもなく 寝心地 益々 良くなりますね❤️
ホットサンド もう バターぬらなくても
くっ付かないし、切れ味最高🙌
ベルランゴで 次は 何処へ向かうのかな❓(^_^*)
さっき Googleのネットニュース見てたら
、多分私が ベルランゴをググった事あるから 出てきて

いけてるミニバン対決❣️プジョーリフターとシトロエン ベルランゴ

が 付いてましたよ🤗💓
SUVより 何だったかな!? こちらの方が スタイリッシュ かつ 実用的で 素晴らしいって👍

頼もしい ご主人 素敵❣️❣️❣️
返信する
Unknown (jun)
2020-11-29 22:31:27
@sayumimn0205 sayumimnさん、こんばんは(^.^)

一級建築士ぃ〜?まさかまさかっ!
仕事で、pcで図面を書いて、鉄を切ったり曲げたりしていました。だから、こんな直線的な事は簡単なんでしょう。私には出来ませんが😅

プジョーのリフターは、顔が違うだけで、内装はベルランゴと同じなんですよ。ただリフターの方が少し値段が高くて、12月発売。少し高い分、なんか機能がいいんでしょうね。

私も初めて知ったのですが、プジョーは、シトロエンの車も作ってるそうです。だから、ウチのベルランゴもプジョーのディーラーで買ったんです。
車の事は、男の人の様に詳しくは分からない私です😅

〉頼もしい〜
そっかなぁ?
ただ今は、オートバイから車中泊へ興味が向いているのが嬉しいです。ツーリングって、ホント!疲れるから😓
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-11-29 23:25:01
皆さんおっしゃってますが
ご主人すご〜い‼️やっぱり男の人はこうじゃないと!我が家にも若干一名男の人がおりますがσ(^_^;)、こんなことは出来ません💧羨ましいです…トレードして欲しい💦笑
フラットになって寝心地良さそうで、次の旅が楽しみですね!
ホットサンドメーカー‼軽そうで良いですね!スパッと切れそうなナイフも!
山に登り始めて間もない頃、焼き上がりの模様が可愛いと言うだけで選んでしまったコールマン💦そういえば最近使ってなかったなぁ
外で食べるホットサンドは格別に美味しいですよね!無性に食べたくなりました〜!
返信する
Unknown (jun)
2020-11-30 06:50:04
@sheepsheepheart sheepさん、おはようございます(^。^)

いやぁ、仕事でやってたからってだけですよ。ダイソーの道具では切るのに力が要るから、会社へ持って行って、レーザーで切ってくれば早いのに、「この不景気に、さっさと辞めて遊んでる。」って思われたくないのか、せっせと汗かいて切っていましたよ笑笑
でも褒めて頂きありがとうございます。
フラットになって、さて次はどこへ行こうかな〜って、その前に明日から人間ドックです。

sheepさん、コールマンを持ってるんですね♡あの焼き上がりの模様、可愛いですよね。これからの季節、ホットサンドがいいですよね👍
今日から師走に入り、大掃除もしないと…。12月は山へ行くのはムリかなぁ〜。最近の第三波で、山の会が、またストップしそう😓
返信する
Unknown (daininomichi20)
2020-12-02 15:07:27
こんにちは😃junさん。

いつもありがとうございます。
初めての車中泊おつかれ様でした。

伊勢にも立ち寄られたのですね!
二見浦で車中泊出来るとは知りませんでした〜

灯台下暗しでしょうか。近場なのに余り行った事がありません。孫連れて二見シーパラダイスまでは時折、夫婦岩はスルーです。

いいですね!車中泊。田舎おやじもチャレンジしようと、ワンボックスに変えたのですが、実現してません。まぁ、その内なんて言ってますが(笑)

旦那様、器用ですね!
田舎おやじ、土と花の相手はまずまずですが、サイズのあるものは苦手です😁

楽しみですね、車中泊の達人、po ohさん
のように、これからたっぷり楽しんでください!

旅行記楽しみにしています!
返信する
Unknown (jun)
2020-12-02 18:03:55
田舎おやじ様、こんばんは(^.^)

二見は、お近くなんですね。私は2度目の訪問でした。車中泊してる人、いましたよ。シニアが多い😅トイレもキレイで駐車料金も無料だし(笑)
二見シーパラダイスは知りませんでした。お孫さん連れて楽しめるんですね♪私もいつか孫を連れて♪

車中泊の旅、あれこれ課題はありますが、少しずつ快適化を図っていきます。

〉旦那様、器用〜
いえいえ、おやじ様の壮大なお庭に比べたら小さいもんです。おやじ様のお庭は、お孫さんもワンちゃんも楽しめる素敵なお庭で、羨ましいです。

また次の旅をご報告出来たらと思います。コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿