晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

焼き鳥BBQ

2021-05-31 19:08:00 | おいしいモノ


5月 30日 (日) 

梅雨の晴れ間

寝たきり老人状態だった夫も
少しずつ快方へ向かい、
珍しく「BBQでもやる?」と。


今日のBBQは、いつもとちょっと違います。
鶏肉生産直売の、

青木養鶏場「チキンハウス」🐔へ。
今日は、焼き鳥BBQ  ∧( 'Θ' )∧

20種類ほどの焼き鳥が並びます。


富士山麓、標高5〜600mにある養鶏場で、富士山の伏流水を飲んで、エサにこだわって育てているとか🐔


せせり(首)、心残り(心臓周り)、肩、つくね、もも、ねぎま、レバー、ナンコツをチョイス。

焼き塩 or 藻塩で焼きます。


パパが焼いてね
私、飲んでるから

「スプリングバレー豊潤」🍺
うまっ😋
グラスは、サッポロクラッシックですが(⌒-⌒; )


いい感じに、焼けてきた
やっぱりスーパーのお肉とは食感・旨みが違う


ナンコツは神✨です。
やっぱりどのお肉でも、骨の周りのお肉は美味しいね〜



焼き鳥BBQは、
ヘルシーで、リーズナブル👍
新鮮な焼き鳥が手に入ればオススメです。



今日も一日よく晴れて気持ちの良い青空が広がりました。

ここ3ヵ月近く坐骨神経で体調を崩していた夫から言い出した
思いがけないBBQ。

でもね、パパ。
BBQ日和はね、
山日和でもあるんだよ




 🐔 







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に | トップ | ルッコラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-05-31 21:12:03
❤️Junさーん❤️

うわあ 焼き鳥バーベキュー 美味しそうだわあ!においがモンモンにも届きましたよーーーー
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-05-31 21:15:51
うわぁ〜なんですか⁉️これ!すごく美味しそう!!
お肉デッカいですよね〜✨間違いなくジューシーなヤツだ❗️イイなぁ〜😍
心残り❣️初めて聞きました〜‼️
そしてご主人、快方に向かってて良かった!
いきなり山はキツいですから、まずはBBQかーらーのー山っ!
って流れで行きましょう👍笑
返信する
Unknown (jun)
2021-05-31 21:59:47
モンモンさん、こんばんは(^.^)

モンモンさんのところまで届きましたかぁ〜?1人8本でしたが、お腹いっぱいになりましたよ。あ?ビールのせいか?🍺
返信する
Unknown (jun)
2021-05-31 22:07:23
sheepさん、こんばんは(^.^)

なんか急にBBQやろうって。
それも焼き鳥 ∧( 'Θ' )∧
はじめは物足りないかな?と、思ったけど、おっしゃる通りお肉も大き目。新鮮な鶏肉だから噛んだ感じがサクッと🎶
はい、ビール進みました🍺私だけww

〉心残り〜
私も初めてでした。なんか訳の分からぬ部位でしたが、美味しかった〜♪

ここのところ気温が高くて、腰には良いのでしょうか。今日はオートバイのエンジンかけたりして。
ホント!このまま治ってほしいです。
どこも具合の悪くない私まで巣篭もり状態💧将来の介護をチラッと考えてしまい、嫌気が刺しましたよ〜 (⌒-⌒; )💦
割と梅雨の晴れ間が多い今日この頃。
お山へ行ってスッキリしたいです🌿
返信する
BBQ (ジュリア)
2021-06-01 04:58:59
junさん おはようございます

ご主人、快方に向かわれているようで良かったです
BBQやろう、って思えるってことは気持ちが
上向きになってきたってことですもんね
この調子で 山へ!ってつながるといいですね~

焼き鳥にそれほどの思い入れがなかったのですが
ある日、パパさんの勧めで買ったものが
メチャメチャおいしくてビックリしました
自分のおうちに出店みたいな感じで焼き鳥を
売っていた方なのですが
高齢で数年前にやめてしまって本当に残念です
やっと焼き鳥の美味しさに目覚めたというのに・・・

junさんの写真を見ていたら それを思い出して
朝からお腹がグーグー鳴っています
養鶏場が営む直売場なんて、もうそれだけで新鮮で美味しそうです!

青空の下、楽しい時間を過ごせて良かったですね!
シェアしていただいてありがとうございました!
返信する
Unknown (jun)
2021-06-01 07:42:56
ジュリアさん、おはようございます😃

焼き鳥って、居酒屋で食べることはあっても、家ではなかなか食卓に上がってきませんね。やはり炭火焼きが美味しいし。

美味しい焼き鳥屋さんが、店を閉じてしまったんですね。それは残念。

ここ数日、気温が上がっているためか夫の腰の調子が良い様です。
おっしゃる通り、自分からやろうと言い出したのは、気持ちが上向きになってきたのでしょうね。とにかく仏頂面してましたから。

この3ヵ月ほどゴロゴロしてるし、表情も浮かないし…。やはり痛かったのでしょうね。
男って「痛い痛い」なんて口にしないから寝てばかりの夫をだらけてる?って思ったりして。冷たい妻です(⌒-⌒; )

関東は、なかなか梅雨入りしませんね。
こちらも晴れ続きで、家にいるのがもったいないくらいです。
この良い季節に山を歩きたいですよね🌿
返信する
Unknown (mido)
2021-06-01 10:56:56
ご主人様!少しずつでも快方に向かわれてよかったですね~先が見えて来ましたね。
もう少しです。

お庭でBBQが出来るなんて最高じゃないですか。
確か、婿殿の実家でもお庭でBBQやってるみたいで、お庭が広いのが羨ましいです。こちらは制限があって庭ではできないんですよ~

焼き鳥最高!美味しそうだわ~ジューシー
一番美味しかったのはビールですか?

お腹空いて来た。今晩は焼き鳥食べたい。
返信する
とんとご無沙汰 (maria)
2021-06-01 11:41:42
jun さん、こんにちは。
ご主人様もお元気になられて良かったですね。
時には皆で焼き肉パーテイも楽しいでしょう!
特に美味しそうな鶏肉に手がのびそうです~
若い頃は良くこの季節外で焼き肉をしました。
食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意下さいね(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (jun)
2021-06-01 19:46:31
midoさん、こんばんは(^.^)

夫を心配してくださりありがとうございます。なにせ3ヵ月ちかくでしょ…こっちまで滅入ってきますσ(^_^;)

「オレもたまには歩かなきゃ」と、買い物について来るんだけど、少し経つと椅子に座ったり、車に戻ったり。痛いんだと思いますが、ついて来なきゃいいのにね😅

お婿さんの実家もお庭でBBQですか♪
こちらは田舎なので土地だけはありますww
草取り大変ですが💧

焼き鳥、予想以上に美味しかったです!
こちらにおいでの際は、立ち寄られてはいかがですか?お婿さん、ご存知のお店だと思いますよ🐔
返信する
Unknown (jun)
2021-06-01 19:55:17
mariaさん、こんばんは(^.^)

夫をご心配頂きありがとうございます。
はーい、やっと先が見えてきたという感じです。二人暮らしだから、片方が調子悪いとこちらまで滅入ってしまって💧

これから夏に向けて、BBQの季節ですよね。
BBQは昨年のコロナ禍から始めました。
昔、娘たちがいた頃はよく庭でBBQをしたんですけど、2人になってからは全くやっておらず。BBQは、おうち時間が楽しくなります♪

〉食べ過ぎ飲み過ぎ〜
夫は全く飲めないので1人で飲んでも盛り上がらず、1本でやめました🍺💦
食べ過ぎ…これが…ダメです…
意思が弱くてσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿