晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

マスクカバー

2021-03-04 18:00:00 | 日記


日本国内で、変異株ウイルス🦠発祥の地?
静岡県。

スーパーへ行く時は、マスクを二重にしていく様になりました。

ポリウレタンと不織布マスクの2枚重ね。
けっこう息苦しいし、ゴムが二重というのがわずらわしい


と、従妹のrindaちゃんがインスタに、
「御座敷マスク工房 再開しました」とup

今度は、マスクカバーなるものをヽ(´▽`)/

あー、コレいい
これなら、ゴムが二重にならないし、
何よりオシャレ

欲しいなぁ〜と電話すると、


「選んでちょ」と、すぐに写真が送られてきました。

やったぁ〜ヽ(´▽`)/
持つべきものは、私の従妹


図々しく、リバティやソレイアードの生地を選んで頂いてきました
服に合わせて、コーディネート出来るワン


不織布マスクのノーズワイヤーで鼻を押さえて、
フィット感、抜群👍
息苦しさなし👍
肌触り良し👍

三拍子揃ったマスクカバー
ありがとね、rindaちゃん

リバーシブルで布面を表にしてつける事も出来ます。


こうして国民は、感染症対策に日々進化しているのだ。

政府は明日、緊急事態宣言を延長するらしいけど、自粛期間を延長するだけでなく、新たな対策を打ち出したまえ。

作ってもらった私が言うのも何だけど


 😷 






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の南伊豆へ④ 松崎 | トップ | ザゼンソウに逢いたくて 小... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2枚重ね (ジュリア)
2021-03-04 19:14:30
junさん こんばんは~~!

これ、テレビでもやってましたね
2枚重ねのマスク!
私が見たのは布マスクが外側になってましたが
どちらでも使えるのかな~~
お洒落だわ~

私もお友だちから何枚か布マスクもらったのですが
どうもやってるうちに落ちてきちゃうので
普通の不織布の中にリードクッキングペーパーを
8分の1にカットして中に入れています

マスクはどんどん進化して
友人の1人はマスクに付けるアクセサリーを
SNSで紹介してましたっけ

でも、マスクしないでOKな日が
早く来てほしいですよね~

junさん、いい従妹さんをお持ちだわ~(*^^)v
返信する
Unknown (jun)
2021-03-04 19:43:58
ジュリアさん、こんばんは(^.^)

テレビでもやってましたか♡
そうそう、このマスクカバー、リバーシブル。裏にしても使えます👍

〉お洒落だわ〜
ありがとうございます😊
従妹が何枚も縫っていたので遠慮なく沢山もらってきてしまいました。
このマスクは、不織布マスクにカバー付けてるので落ちてきませんよ♡

〉クッキングペーパー〜
カットして使ってる人、多いですよね。
だから、スーパーのクッキングペーパーは「お一人さま一点限り」って書いてあらのかな?

マスクの進化〜
若い子は、マスクにピアス付けたり、リボン付けたり✨
もう少し若かったら、私もアクセサリー付けるのに😅

はい、いい従妹です💓
1つ歳下です。
子どもの頃から姉妹の様に育ちましたよ💓
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-03-05 06:40:34
すごい!とってもよく出来てる〜!!アイディアですね✨
リバーシブルで使えると言うのがまたイイですね!
不織布マスク警察?もこれなら何も言うまい!!😏
御座敷マスク工房〜素敵😍
みんな可愛いけど、やっぱりソレイアードに心惹かれます(´∀`*)
返信する
Unknown (jun)
2021-03-05 07:13:31
sheepさん、おはようございます(^。^)

お褒めの言葉ありがとうございます。従妹も喜びます♪

二重マスクで安心♡って思っていたら今朝…
「スパコン富嶽によると、不織布マスクで85%、二重マスクで89%の効果。その差は4%」というニュースをやってました
(ー ー;)
ま、4%効果が上がる事で感染しないで済むかもしれない?σ(^_^;)?

〉御座敷マスク工房〜
ね、すごいでしょ?
昨年も布マスクを何百枚も縫って知人にあげていました。ココロ優しい従妹です❤️

やっぱりソレイアードでしたか?
私もすかさず「欲しい💓」と、おねだりしました♪
返信する
Unknown (mido)
2021-03-05 10:16:39
大きなオメメにマスクがお似合いです(笑)
いいアイデアですね~すぐに作れるところがさすがjunさんです
似たようねカバーがロフトで売ってると聞いた事があるのです。買おうかと思ったけれど…常に鼻炎で鼻水ズルズルの私はマスクの中にティッシュを入れて、濡れてびしょびしょになるので何度か変えてます。朝は何枚もの布マスクを交換
そんなわけで、マスクカバーも何枚もないと行けないので相変わらずの不織布マスクinティッシュです(笑)
返信する
Unknown (jun)
2021-03-06 11:59:19
midoさん、こんにちは(^。^)

〉大きなオメメ〜
あはは😅 このくらい大きかったらいいのに❤️ 垂れ下がる一方です。

midoさんも花粉症で苦労してますよね〜💧
私もマスクの中が鼻水で濡れます。どーして、鼻水ってかんでもかんでも出てくるのでしょう?💦
目は痒くて目頭が切れてしまいます。
早く花粉の時期が終わって欲しいです。

あ、このマスクカバー、従妹の手作りなんです♪
返信する

コメントを投稿