晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

車中泊の旅2021 北海道14. 旭川

2021-10-27 21:20:00 | 車中泊の旅


10月 12日 (火)

紅葉谷の散策を終え、大雪アンガス牧場から大雪連峰の勇姿を見て、来年への期待を胸に秘めて向かったのは旭川。

旭川といえばジンギスカン🐑
ジンギスカンと言えば、

大黒屋」
5時の開店と同時に入店。張り切ってます♪
だって大好きなジンギスカンだもん♪

この店では、最初はお店のスタッフさんが焼き方をレクチャーしてくれます。
ウチの担当は、さくらちゃん🌸

最初の野菜は、お店からのサービス🫑🥕


お肉は、ランプ肉がいちばん美味しかった🐑

ただ…ここまで連日9日間、サッポロクラッシックを飲み続けてきたのに…
大黒屋は一番搾りのみ…
連続10日達成を目の前に…クラッシック記録が途切れる
悔しいからメガジョッキ飲んでやったワ🍺
お口直しに羊のブリュレも🐑美味しかった

🚐💨

今夜は「万葉の湯」に立ち寄り湯だけ…
のつもりが、女性用のリラックスルームがとても静かで、車に戻るのも面倒くさくて…
そのまま泊まってしまいました



10月13日 (水)  のち 


朝7時前、万葉の湯を早々に出て、


「道の駅あさひかわ」で、

いつもの朝ごはん。
「道の駅あさひかわ」が、案外街の中にあったのが驚き。

今日は、キャンプ場へ向かう前にいろいろやることがあります。


洗車と洗濯🚿
2つが並んでいて便利でした👍

それからイオンへ食材の買い出し。

でも昨夜、大黒屋で美味しいラムを食べた夫は、「スーパーのお肉じゃなくて、お肉屋さんの北海道産ラムを食べたい」と言いだして。
でもこの辺り、お肉屋さんの定休日は水曜日。
今日は水曜日😅
なかなか開いている店が見つからず…
5件目にしてやっと電話が繋がる📲
すごい執念 笑
「今から行きまーす!」

焼肉直売所「いその」
士別産の美味しそうな生ラムを購入🐑
アレコレしていたら、もうお昼ごはんの時間。

お昼ごはんは、

「ラーメンの蜂屋」
夫いわく有名店なんだって。


店内
アクリル板の向こうで作ってます🍜

メニュー

有名人も多数来店。

味噌ラーメンがオススメ🍥


さて、今日は明るいうちにキャンプ場へ着こうよ!

🚐💨


13:00 「道の駅 森と湖の郷ほろかない」

幌加内は、お蕎麦の生産量も味も日本一🥇だとか。
私は信州のお蕎麦が好き。
幌加内でいちばんの人気店は「八右エ門」だとか。味比べしたいところですが…
お昼に蜂屋のラーメン食べたばかりだからね。
また次の機会に
ミニトマト買って、きなこのソフトクリームを食べて出発🍦


車とはめったにすれ違わない長閑な道を、さらに30分ほど北上すると、

 憧れのキャンプ場が見えてきた


昨日からの行程。



🐑 🍜 🐑




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊の旅2021北海道 13. 黒... | トップ | 車中泊の旅2021 北海道15.朱... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道2021⑭⑭ (ジュリア)
2021-10-28 04:54:40
junさん、待ってました~~~~! その⑭

おはようございます
冒頭からジンギスカン!
朝だけど食べたーい!

でも、実はうちはパパさんも息子も
そんなに好きじゃないのです
美味しいのにな~

羊のブリュレ・・・!?
え、気になる~~

サッポロクラシック残念!
・・ってそんなに美味しいのですか
私、飲まないのでよくわからず

万葉の湯にお泊まり
へぇ~ お風呂だけじゃなく泊まることもできるのですね

北海道はラーメンも有名ですものね
私ったらラーメン食べると9割の確立で
お腹が痛くなる・・
ああ、もう駄目じゃん!
胃腸を丈夫にしておかないと北海道行けないじゃん!
・・・ってjunさんの食べっぷりを見て思った私でした (^_^;

今回も楽しかったです
お疲れ様です
返信する
Unknown (けいこ)
2021-10-28 05:52:30
おはようございます。
↓↓
私もジュリアさんと同じこと思ってました。スリムなのに。

サッポロクラシック 残念。私たちも滞在中 ビールはもっぱらクラシックでした\(-o-)/

で、、話は違いますが、、由布岳とってもきれいでした。
夫は若い頃は登山してましたので。
junさんたちにとっては初心者向けなのかも ですが。
返信する
Unknown (jun)
2021-10-28 07:21:42
ジュリアさん、おはようございます。

ジンギスカン、ヘルシーな脂で美味しいですよね。ご主人と息子さんが苦手…でも北海道のジンギスカンを食べたら好きになるかも?
〉羊のブリュレ〜
お肉で口の中がしょっぱくなったから、甘くて美味しかった♡

〉サッポロクラッシック〜
缶ビールはウチの方のスーパーにもあるんですけど、生ビールはありません。
キャンプしてる時は缶ビールで我慢しますが、お店に行ったら絶対!生🍺
クセがなく喉越しがよくスッと入るビールで好きです。

〉万葉の湯〜
他にも泊まってる人が5人ほどいましたよ。リーズナブル👍

今回は私、お腹をこわさず旅出来ました。だから、太った(^◇^;)お腹の調子をかんか
返信する
Unknown (jun)
2021-10-28 07:24:39
あ、ジュリアさん、送信してしまった↓

続きです😅
お腹の調子を考えて食べるくらいがちょうどいいかも?です。

いつも思うのですが、ジュリアさん、早起きですね。お弁当作りですか?
今日もhappyに♡
返信する
Unknown (jun)
2021-10-28 07:30:47
けいこさん、おはようございます。

はい、食べっぷりのいい私です(⌒-⌒; )
とても美味しそうに食べるとよく言われます。ですから太りましたよ〜😅
今、必死にダイエットです。

サッポロクラッシック記録が途切れて残念でした。やはりけいこさんもクラッシック党🍺ヽ(´▽`)/

〉湯布岳〜
いいですよね、登りたいと思っています。下山したら湯布院の温泉入って♨️最高じゃないですか♪
ただ、12月に人間ドックが入っていた事を忘れていて…。12月には行けないかも?です。
え?ご主人、山好き?うわ、これは親近感湧きます♡また良い山があったら教えてください。
返信する
Unknown (mido)
2021-10-29 11:12:40
食べて食べて食べてますね~
本場のジンギスカン食べたいわぁ~羨ましい。またビールがうまそう。お腹空いた(笑)
私と娘は好きだけど旦那がね…羊もダメだけどジビエと聞いただけで食べない軟弱な旦那さんなんです。

万葉の湯。たまには車中じゃなくてリラックスできるところに寝たいよね。

婿さんもサッポロクラシックが好きなようでよく買って飲んでます。我々は今ジョッキ缶にハマってます。

道の駅巡りいいね~
返信する
Unknown (jun)
2021-10-29 11:55:54
midoさん、こんにちは。

はーい、食べて食べて食べまくってました!
今、ダイエットが大変😅

やはりお肉屋さんの生ラムは美味しかった♡
なーんにも生臭くありませんよ。
ジビエではなく牧場で飼育された羊ちゃんです🐑

〉万葉の湯〜
ついついね笑笑
静かだし、リクライニングチェアでも寝心地が良かったので。
車中泊を連日で続けると、車中泊が嫌いになりそう(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿