My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

香港カップ

2016-12-08 20:38:11 | 競馬
これだけのメンバーだと日本馬独占も狙えそう。

香港への有力馬大量参戦への批判もありますが、個人的にはこれだけの賞金で時期がベストなレースに参戦するのは当然。馬主も賞金がなければ続けられません。

例えばモーリスやエイシンヒカリ。それぞれマイルCSと天皇賞秋を一つの目標にしてますが、その後は有馬記念しか残されてません。適性外ながら着を取るダイワメジャーのような馬も稀にいますが、マイル~中距離の馬にとっては馬が良い状態なのにチャンスが無くなる訳です。ファンとしてもマイル王のダイタクヘリオスが仕方なく出た有馬記念でテレビ馬扱いされて失笑される姿など見たくないですしね。エリザベス女王杯勝ちから香港牝馬にいくるのもベストだし、国内で各路線1本しか作れない以上、これほどベストなレースはない。レベルが高いのも良いです。

日本でも12月に全路線対象のBC開催すれば解消は出来るんですけど、国営の内は無理でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレスファンに吉報 | トップ | 兄より優れた弟など存在しねぇ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事