My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

ラーの鏡

2013-11-22 05:35:59 | 競馬
基本的にレース回顧はしないのですが、理由は【お金は返ってこないから】

ただ、少し思い出したことがあるので、無印にしたトーセンラーにブッこ抜かれたマイルチャンピオンシップを。

マイル重賞実績のない馬がG1を勝ったのは、今回のラーが初の快挙らしいのですが、その昔に天皇賞春2着だったカミノクレッセという馬が安田記念で2着に来たことがありました。
この時、競馬の神様と言われた故大川慶次郎氏は自信たっぷりにこう言いました。

「短い所から長い所はダメだけど長い所から短い所は大丈夫なんだよ」と。

実はこの言葉はレース前から思い出していたのですが、なんともカニト○プ馬を買うのはいまだに抵抗があり。名前もラーとかだし…

ちなみにカミノクレッセの天皇賞春の1着馬はあのメジロマックイーン。
完全にレトロファン化するので嫌なんですけど、戦績とか抜きで全盛期に一番強く見えたのは間違いなくマックイーンなんですよね。
テイオーすら子供扱いですから。やっぱりライスシャワーに京都でねじ伏せられたのが余計だったか。

以上、林間さんくらいしか分からない競馬ネタでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道ステーション追記 | トップ | 11月24日(日)予想 ジャパンC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事