nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

大輪のアガパンサス 見事です!

2019年07月06日 | nokoの花図鑑

今日、毎週、卵を配達して下さっているお宅に、用時で行きました。畑に見事に咲いているアガパンサスが見頃でした。

毎年、咲くのであることは知っていました。今日は歩いて行きましたので、近くから見ると、見事でした。

大型のタイプのようで我が家の 2019/06/29 に投稿したアガパンサスとは存在感が違いました。

広い畑の道路側で悠々と咲いていました。道路の低い垣根の外から写しましたので、同じ方向からだけの写真になりました。

ネットで調べましたら大輪の青い花が庭のアクセントに!アガパンサス・ブルー か アガパンサス:オーシャンブルー

ではないかと思いました。300種もあるそうですので確定は出来ません。











下の写真は、室内でラベルを撮影した、ホワイトバランスのままで、撮った写真です。11枚のうちの1枚です。

気が付き、上の写真9枚を撮影しました。全部真っ青になるところでした


コメント    この記事についてブログを書く
« あこがれの花だった オレガノ | トップ | 球根・観葉植物・一年草の寄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿