nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

江良公園の桜は 今年も最高でした (^^)v

2022年04月02日 | nokoの花図鑑

江良の桜は他に類を見ない位の、染井吉野の大木で、地元の方がいつもキレイにされていました。

昔は、ここにお年寄りが集まり、ゲートボールをされたりで、賑やかでした。

30年も経つと、すっかり世代交代されて、今は業者の方に剪定など頼まれているみたいです。

いつも、今でも、花見にも行かさせていただいています。今年も満開の時期に行きました。

昨日の毛利氏庭園の後で時間は遅くなり17:53分から18:3分迄の撮影でした。

八重のシダレザクラも撮っています。山がありますので18時過ぎに日が沈みました。

 

4月1日 撮影です 撮影順に並べています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 29日 満開だった 団地の... | トップ | 紅色と白色のコントラストが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でしたね。 (サッチー)
2022-04-03 10:05:35
夕方なのに、ちゃんと桜の満開の様子、素敵です。一年に一度の機会を幸せに過ごせて
良かった!!🌸🌸
返信する
コメントをありがとうございました (noko)
2022-04-03 18:00:52
サッチーさん  こんにちは!
花冷えで寒くなり、今年のサクラも長く持ちそうですね!
今回の江良の桜は大きなサクラです。芙蓉とサクラが沢山植えてあります。
ところが最近の芙蓉は、最初見たようなきれいな芙蓉が見られないのです。モミジも以前はアップしたことがあるのですが、昨年は紅葉したモミジが写せない状態でした。
シダレザクラも昨年は写せませんでしたが、今年はどうにか復活していました。やはり、剪定の時期や方法が適切でないと木も弱ってきますね。地域の方の愛情が入ります。
以前、主人にシダレモモを短くて切られ、しだれではなくなったことがあり慌てましたが、今年は違う意味で失敗しました。実を沢山付けたままにしておいたのです。
取れるところは取っていたのですが、脚立に登り取る場所をほっていました。見事にその場所には花が咲いていません。植物も正直です。手抜きをするとこのような結果になってしまいます。咲いているところだけ撮影しましたのでブログでは分からないかも…(笑)
いずれ赤いシダレモモ!出しますので覚えておいてくださいね。
そういえば、サッチーさんの、今から開く薄紫のお花はハナニラだと思います。我が家でも咲いています。葉に触ると匂いで分かります。今日もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿