アーモーおやじ

テニスで失敗すると出る「あーもー」。夫婦で田舎暮らし、楽しみます。スノボもどんどんやるぞー‼︎

お世話になりました巡り

2018-11-18 05:08:00 | Weblog
引っ越しまであと4日。
お世話になった町会の方たちに、私と敏美さんは別々にお礼の挨拶に行きました。

学童保育で一緒に活動したYさん。ご自宅に行くと公民館で仕事をしているとのこと。今、公民館長をしてくださっているので、奥さんと公民館に。
そこで引っ越しの報告をすると、
「髙橋さんに公民館委員の仕事をお願いに行く予定だったのに、悲しいわ」
と言われました。ジョークでも嬉しかったです。私が学童保育やPTAの会長をしたときに、いつも応援していただきました。子ども第一に考える姿勢は、いつも見習いたいと感心してました。ありがとうございました。

次男と三男がお世話になったソフトボールの監督のMさん。ご挨拶に行くと、ご夫婦で転居理由や転居先のようすを根掘り葉掘り聞かれました^_^
ソフトボールの技術はもちろんですが、それ以上に礼儀をしっかりと子どもたちに教えていただきました。私たち夫婦と年齢も同じで、反省会でも楽しくお酒を飲みました。
次男と三男で5年間、ソフトボールの練習のお手伝いをさせていただきました。その結果、私の技術がずいぶん向上しました。重ねてお礼申し上げます☺️

吹田に引っ越ししてすぐに町会の体育委員をやらされた(やらせていただいたですかな?)とき、すごくお世話になったNさん。子ども好きで卓球名人の旦那さんとママさんバレーボールのエースアタッカーの奥さん。息子たちと友だち感覚で付き合ってくださった旦那さんは亡くなられていて、奥さんに報告をしに行きました。
「私の好きな人はみんないなくなるわ」
と涙を浮かべておっしゃっていただきました。
吹田市のバレーボール大会や町会の運動会で盛り上がれたのはみんなNさん夫婦のおかげです。
奥さん、いつまでも元気でいてください❗️

たった一度の人生って考えて、上郡に移住を決めました。「不退転の覚悟して」と気合いを入れて準備をしてきましたが、吹田にはいつでも気楽に話せる人がいます。悩んだり、おもしろいことがあったら、その度に帰ってこようかな、なんて考えてしまいました^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 少し早く念仏寺に | トップ | 吹田のお別れ会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事