レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

抹茶オレ~±0暮らしのレポーター*クッキングミキサー

2019-01-13 | ■±0暮らしのレポーター

昨日はお友達の家のプチリフォームのお手伝い。
といっても私はチビちゃんと遊んでたばっかりで、リフォームしたのはオッサンとお友達のご主人。
リフォーム後はお友達家族と三郷のIKEAやコストコへ行ったりと充実の1日でした。

今朝はIKEAで買ってきたホットドックセットとコストコのグレープで朝ごはん。
ソーセージの下にはポテトサラダが入ってます。

 

 

ドリンクは抹茶オレ♪
市販品じゃなくても抹茶と牛乳があればクッキングミキサーであっという間にクリーミーでまろやかな抹茶オレも完成よ╰(*´︶`*)╯
「±0暮らしのレポーター」としてモニターさせていただいているクッキングミキサーB010、わが家で大活躍です♪

 

 

抹茶オレ

【材料】2人分

  • 抹茶 小さじ2
  • 牛乳 400cc
  • お好みで砂糖
 
【作り方】
  1. 材料を入れて抹茶が溶けるまで撹拌。
  2. レンジ用のフタをして600w4分加熱。
 
最初に抹茶を入れてから牛乳を入れてたので撹拌にちょっと時間がかかりました。
容器に材料を入れる時は牛乳、抹茶の順に入れると、底に抹茶が付きにくいって学習しました╰(*´︶`*)╯

 

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター

 

 

 

 


±0暮らしのレポーター

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。