レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

散らされた猫砂もおてのもの~±0暮らしのレポーター*コードレスクリーナー

2019-01-24 | ■±0暮らしのレポーター

 

何故にお猫様は猫砂をひっ散らかすのでしょう(*ΦωΦ*)
3ニャンのトイレが3つ設置してあって、それぞれお気に入りのトイレをご使用なさるわが家のお猫様。
フード付き、縦型、砂ガード…どのトイレもまったく効果無し。
加えて爪とぎのカスカスだって何故かあちこちに落ちてるし。

毎朝、朝食前に家中に掃除機をかけるのがわが家の日課。
お弁当を作り終え、掃除を済ませたきれいなお部屋で気持ち良く朝食をいただこうとする、その横で肉球の砂を払いながらてくてくやって来るお猫様達。

 

 

今までは余程のことがない限り掃除機は朝の1回で、その後はほうきとチリトリを使ってお掃除。
大きくてかさばる掃除機を出してくるの面倒でしょ。
でも今は±0のコードレスクリーナーがキッチンに常駐しているから一瞬のうちに猫砂クリーニングよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ヘッドがコンパクトなので狭いところに転がった猫砂もキャッチ!
ハンドクリーナーにしなくてもあちこち自在に入っていくから重宝しています。

 

 

クマちゃんのお部屋のケージなんですが、今まではトイレの砂をIKEAの箒セット使ってお掃除してました。
隅っこやトイレの際の砂が取りづらかったり…狭いところでの箒って結構ストレスでした。

箒セット、ぶら下がってるここが定位置だったんですが、処分したことにより朝早くに「ごはんちょうだい」のアピールでガタガタ音立ててうるさかったのも解消したのは思わぬメリットでした╰(*´︶`*)╯

 

 

今ではびゅ~んと吸い取るだけ♪
音も意外と静かなので夜でも使ってます。

 

 

お陰さまでこちらさんはご用済み。
処分いたしました。

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター

 

 

 

 


±0暮らしのレポーター

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。