レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

カップdeチーズケーキ~±0暮らしのレポーター*クッキングミキサー

2019-03-11 | ■±0暮らしのレポーター

滅多に点けないテレビ。
久々にスイッチを入れると3.11特集。
ああ、あの大災害から8年経ったのですね。
映像をみると、大がかりな防波堤だけが寒々と広がっているだけで、建物や人の気配がない町並み。
こんなに進歩した時代なのに、まだまだ復興とは言い難い様子に心底驚いてます。

さてさて、昨日は大雑把な私でもミキサーで簡単に作れるチーズケーキをホームメイド♪
お手軽につまめるよう、カップに入れて焼いてみました。

 

 

カップdeチーズケーキ

【材料】カップ6個分

  • クリームチーズ 100g
  • 牛乳 100cc
  • 玉子 1個
  • 砂糖 大さじ3
  • 小麦粉 大さじ1.5
  • レモン(果汁・すりおろした皮) 1/2個分

 

 

【作り方】

  1. 材料を入れて材料が混ざるまで撹拌。
  2. 1を容器に入れ180℃に予熱したオーブンで40分焼く。

※焼き時間は目安です。竹串を刺して確認しながら焼き時間を調整して下さい。

 

 

とある日の朝食。
サラダもヨーグルトもなかったので、急遽、バナナスムージーを追加。

 

 

ミキサーにバナナと牛乳を入れて撹拌しただけの手抜きメニュー!
でも家族にとっては美味しい一品♪
サラダの代わりにどうぞ召し上がれ╰(*´︶`*)╯

お手軽に使える±0のミキサー。
毎日の生活の必需品となってます。

 

±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター

 

 

 

 


±0暮らしのレポーター

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。