食べるハハココ

料理はひらめき実験工房なり

強風で散ってしまいそうです

2008年04月01日 | お弁当
今日の花見ポイント:北口の向こうの公園、満開。風が吹くと散っている。
 でも桜桜と言うけれど、芽吹き初めのケヤキの葉もそれはそれは綺麗です。

今日のお弁当メイン:おかず海苔巻き
・卵焼き、ドライカレー、クリームチーズ、サラダ菜
・ハム、カッテージチーズマヨ、千切りキャベツ、サラダ菜

それぞれ海苔巻き状にしてあるので食べやすいです。
今日は写真対応で3つに切り分けましたが、
ラップで巻いているので切らずに長いままかじっても良し。
お箸いらずでおかずが食べられます。

あとは、梅干しと海苔のおにぎり、母手製シソの実佃煮のおにぎり、
八朔、黒糖キャラメル。

やはり基本の梅おにぎりは何とも言えずおいしいものよのう。
八朔も今年は安くておいしくて当たり年よのう。
このごろ私も袋剥かずにそのまま食べてます。(>ハサクさ~ん)
食物繊維をむざむざ捨てられません。

昨日は雨に閉じこもってたので今日はよく歩きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですなー (ハサク)
2008-04-01 19:58:36
毎日お花見、非常に羨ましいです。こちらは桜はまだまだで、今は桃の花が満開となっています。

私は八朔をまだ発見していませんので、毎日文旦を食べています。文旦の皮は、さすがに剥いてますけど。

返信する
ハサクさん・・・ (スイミー)
2008-04-02 15:35:43
毎日文旦がうらやましいわ。
こっちでは桃の木もあんまりないしねえ。
返信する

コメントを投稿