hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

むしゃむしゃ(^^♪

2016年06月18日 | 秀子のたわごと
   

今日の農作業は中止 明日の朝に変更。

ということで、孫君と遊んでいます。

彼は只今午睡の真っ最中。

寝ている間に、今年収穫したフランボワーズのジャムを作りました。

早速試食

 

自家製ヨーグルトにフランボワーズのジャムと、義兄が趣味で養蜂を行っているのですが、

そこで取れた純度100%の蜂蜜も入れてなんとも贅沢なお八つです。

孫くんもフランボワーズが大好きで、「ふらんぼーあーじゅ とりにいく。」

と庭に出て一緒に摘み取り、サッと洗って生食。

来るたびに孫くんも収穫したがるので彼の分も取っておいて、それ以外は毎日せっせと摘み取っています。

畑にも植えましたので、収穫量が倍になってます。


お昼は、野菜とごまもたっぷり入れた味噌仕立ての冷汁にしてそうめんを食べましたが、

夏場のお昼はこれをよく作ります。

気温や湿度に合った食べ物かなと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ用意♪ | トップ | 黒い・・(^▽^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事