大木昌と大木秀子のワクワクライフ

美と健康と豊かな人生を求めて

人生いろいろ(^^♪

2016年10月15日 | 秀子のたわごと

 Photo by TOMOさん

市内のスーパーで、白の長袖ワイシャツの袖を少し捲り、ネクタイを締めた男性がメモを見ながらお買い物。

わき目もふらず、メモを見ながら忠実に商品を探しているそんな感じがしたのですが、

奥様に頼まれてショッピングなのかしら♪

とても新鮮な印象で、私はこういう雰囲気が好きです。


買い物はあっちゃんと一緒に行くことが多いのですが、

最近シニア世代のご夫妻が買い物をしている姿をよく見掛けます。

いろいろな人生模様が感じられて、人間ウオッチングもまた楽し♪


無言で奥様の後を付いていく男性。

好みの物をカートに入れようとする夫に、奥様が一言「いりません!」というご夫妻。

男性が主導権を握っている場合はまた別で、奥様はそれはそれは小さくなっている様子。

「そんなもん無駄だろう!」と一喝。 こっこわ

いちいち文句を言うご主人も割と見掛けます。

とにかくブツブツずっと言っている。

私など見ているだけで疲れてしまう。

一緒に来なければいいのになんて思ってしまうのですが・・

文句を言うのが楽しいのかも知れませんし、

奥様は何十年とそれに付き合って来られたわけですから、

余計なお世話ですね(´-∀-`;)


我が家はあっちゃんが掘り出し物探し名人で、

「 こんなもんみ~つけた 」と意気揚々と値下げ品を持ってきてくれます。

「 あら嬉しい 」と言うと、とても満足そうな顔。

普段から割とポーカーフェイスなほうなのですが、私には隠せませんぜ

何でも楽しみながら日々を過ごして行けたら良いなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻&主婦&・・ | トップ | 今年の決戦は面白そう🎶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む