うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

映画『トランス』のここがおかしい、よくわからない(要注意:ネタバレしまくりです) (1)

2013-10-15 19:09:24 | 映画!
私のブログ記事で最も多く読まれている「ここがおかしい、よくわからない」シリーズ、今回は「映画『トランス』のここがおかしい、よくわからない(要注意:ネタバレしまくりです)」を書いてみようかと。この作品、私はまだ1回しか観ていないのですが、「おかしいでしょ!」と思うには十分なほど突っ込みどころ満載でした。というわけで、私が気がついた疑問点を書いてみようかと。あ、タイトルにも書きましたが、ネタバレしまくりなので、まだ作品を観ていない方はここでストップしてくださいね。あと、私の記憶だけを頼りに書いている(他のサイトは何も参照していません)ため、内容に間違いがあるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。

1. オークションでは名画でもあんなに無防備なの?
私、絵画のオークションなんてもちろん参加したことはないのですが、出品される絵画をアクリルのケースに入れたり、少なくともアクリルボードの額に入れたりしないものなんですかね? あんなに無防備だったら、盗まれる以前に作品に傷がついたりするんじゃないかと思いました。

2. デフォルト剃ってるわけじゃないのねw
物語の中でロザリオ・ドーソン演じるエリザベスがサイモン(ジェームズ・マカヴォイ )の「好み」に合わせるシーンがありますよね。欧米の女性は一般的に剃っているイメージがあったのですが、実はそうでもないということでしょうか? ちなみに私、10年以上前に白人の友人(イギリス人とニュージーランド人)と温泉に入ったことがあるのですが、少なくとも当時の二人はサイモンの「好み」ではありませんでしたw

3. ギャンブルよりも恋人の方が早く忘れられるもの?
催眠療法で見事にサイモンの記憶から自分を消したエリザベスですが、ギャンブルのことを忘れさせるのは時間がかかってましたよね? あれはサイモンが女性よりもギャンブルの方に執着していたからでしょうか? エリザベスを殺しそうになっていたくらいなのに、それ以上にギャンブルに執着していたってすごくないですか? 逆に、サイモンのギャンブル依存の治療時にエリザベスがわざと手を抜いていた可能性もなきにしもあらずですね。

4. 死体の傍に放置されていても、絵って大丈夫なものなの?
車のトランクに入れられていた死体、死後どれだけ経っていたのかわかりませんが、それのすぐ傍に無造作に置かれていた絵には何の影響もなかったのでしょうか? 少なくとも死体の強烈な臭いがついてしまったのではないかと思うのですが、エリザベスはそれをそのまま壁に飾って平気なのでしょうか? 臭いがどうなのか気になって仕方ありませんでした。

今回はこの辺で。続きはまた後日書くつもりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年に観た映画+目標の達... | トップ | 映画『トランス』のここがお... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事