ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の失敗・・・

2016-10-12 21:26:44 | Weblog
 昼食後、どうにも眠くなりましてね、流石にベッドへは行きませんでしたが、長椅子でちょっと横になったら、グウグウと寝てしまいました。つまに聞いたらグーグー凄い鼾なので起こさなかったと言ってました。1時半から、2時間も眠ってしまいましたね。また眠れなくなるか?今日は入眠剤を飲むかなあ。10時頃になっても眠れそうになかったら考えましょう。

 夕方、になってしまいましたね寝過ぎてね、散歩に出ましてね、今日は銀行に二軒ばかり用事があったのでね。もう用意はしてあったので、入れるだけの話でしたが。水道屋さんが只で済んだので下ろす用事はありませんでした。

 つまに何か美味しい物があったら、と言われていたんですがね、スーパーでは何もなし、魚屋さんで「メヒカリ」と言う魚の干物がありましたので買いました。夕食に焼いて貰いましたが、これ見た目は悪い魚なんですが、脂が乗って美味しいんですよね。凄く綺麗な出来上がりで、味も美味しかったです。取りあえず半分だけ。



 肉料理は茄子を薄切りにして油で焼き、先日作ったチャーシウのタレで味付け、肉を上に載せて、その上に香菜を刻んで散らしました。これがかなりの美味しさでしたね。チャーシウのタレ、美味しいですね。結構色々使えます。



 つまはこれで新しく来たチリワインを開けて飲って居ましたがね、ああ、そのワインも美味しそうに飲んでいるのでちょっと味見をしてみましたが、かなり美味しいワインでしたね。仕入れ先で品切れで、もう買えないんですけどね、あはは。味見はしたけど、今日も飲みません。理由がないので(笑)



 はい、御飯と味噌汁(豆腐とエリンギとネギ)京都大原の柴漬けで食事ですね、最初から。飲まなければ余計なカロリーを取らないから瘠せるし、内臓にも良いんじゃあ無いかと思うんですよね。はい頑張ります。

 妻が食事を終わって早めに寝室へ行ったら、ねこさんテーブルにのっかってきてこちらを見つめていますね。今日はご馳走も無かったからちょっと機嫌悪そう。明日何か買えると良いのですが。フードはドライもウェット(と言うのかしら?)も両方出してつまは上へ行きましたがね。ベッドへ催促に来ないと良いですね。今日は10時に寝るつもりではいますが・・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道屋さん来る・・・ | トップ | 元気になったのかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事