ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

元気になったのかも?

2016-10-13 12:37:53 | Weblog
 おはよう御座います。眠いわねえ。



 でも、旦那が起きてくるとぱちっと起きるのよ、アタシは。



 と言う感じで、昨日11時就寝、入眠剤の助けを借りてすぐに寝付きました。途中寒かったのかなあ、2時頃でしたかねえ、目を覚ましましたが、薬が効いているんでしょうね、またすぐに眠れて6時までぐっすりでした。夏掛け一枚では寒くて、タオルケットを重ねて丁度良かった感じでした。まったく急に秋になるんだから。

 早く起きたので、今日は8時前に家を出発、ジムまで歩いて行きました。10分ぐらい待ってオープン、並んで待ちましたが、ほんと最近人が多いです。

 いつもの自転車を確保してスポーツ新聞も抑え、まず20分で漕いで足慣らしです。それはすぐに終わりまして、その次は70分で設定して漕ぎ始めました。強度は最初の足慣らしから13でやりました。倒れる前の数値ですね。これで100分漕ぐのが当座の目標ですね。

 でもね、良いことは続かない物で、50分を過ぎたら機械が勝手に終了しちゃいましてね、また壊れたみたいですね。これで500kcalぐらい消費しました。かなりな物ですね。左腕が痛いので筋トレには行かず、マットでストレッチをじっくりと。股関節が硬くなっていたようなので、それを主に攻めてみましたら、何と、最近全然出来なかった結跏趺坐が出来ましたね。もう少し股関節と膝を柔らかくすればかなり戻るかも知れませんね。嬉しい感じでした。40分ぐらいやっていましたかねえ、ストレッチにもやる気が出ましたね。

 御風呂へ行っていつものフルコース、さっぱりして外へ出るとひんやりとした空気が有り難いですね。帰りも歩いて。買い物もしたので6700歩もあるけましたね、今日は。もう一度銀行へ行く用事があるので、今日は一万歩行きそうですね。これで昼寝をしなければ夜も良く眠れるかもね、薬無しで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の失敗・・・ | トップ | 昼寝しなかったですよ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む