ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

水道屋さん来る・・・

2016-10-12 12:02:50 | Weblog
 水道屋のGさんはけっこう早く来てくれましたね。9時過ぎに仕事が終わったつまが帰って来たら、もう駐車場に車を止めて道具を用意していたそうな。仕事自体は先日修理を頼んだときにもままあるような故障と思っていたようで、処置は早かったです。タンク内の浮きの動きが、他の部品と干渉して水が止まらなくなるそうでした。前はもっと腕が長い部品だったのですが、それが壊れて今の短い腕に買えたようです。もう古いので長い腕の部品は無いんですね。他にもタンクの側の弁が上手く閉まらないので、何かあったとき、今日みたいなね、そういうときに簡単に水を止められるように部品のねじが上手く動くようにしてくれたそうです。

 ああ、水道屋さんが来るのでこちらも準備はしておきました。一階のトイレは朝から使っていません。掃除をして、お香を焚いておきました。こんな道具でね。



 これは香港の赤柱(チェチュ、英語名はスタンレーですな)のお土産屋さんで買ったものですね。うちのねこさんに顔がちょっと似ている気がしてね、可愛いですね。トイレや玄関にお香を良く焚いています。

 請求書を送ってくれたらすぐに振り込みます、と言ったら、これは前回の修理の調整仕事だから結構です、とのことでした。煎茶を入れて少し話をしました。今日は丁度、近所に見に行く現場があったそうで、良い序でだったようです。まあ、助かりますなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっきりとした、朝ーーー! | トップ | 今日の失敗・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む