MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

☆マヨおもちーずべーぐる&ボルケーノベーグル☆

2011-03-04 13:12:43 | お菓子・パン

あ、やばい 私の大好きなおもちーずべーぐるのストックがなくなっちゃったわ~

ってことで、なくなったら必ずすぐ焼くのだ、おもち入り

最近、おもちの流出が少なくて寂しいわ~ でも成形が上達したってことかしら

あの、天板にはみ出したおもち&チーズをペりっとはがしてアツアツを食べるのも楽しみなんだよね~

こないだ焼いて、超気に入ってしまったマヨ醤油バージョンで焼いたよーーー

青海苔の風味&香りがすっごくあっていて我ながらびっくりの美味しさなのですーーーー

このマヨおもちーずべーぐるは、断然、レンチンが美味しい

 

今回はマヨ醤油増量、側面までしっかり塗り塗り~っとしてこんが~りと焼きました

チーンとあっためると、中に巻き込んだおもち&チーズとべーぐる生地が一体化してもっちもち~になります

しばらく、こちらのバージョンにはまりそう~~~~ 多分飽きるまで焼くよん

かっくん用にボルケーノベーグルも~~~ 

たくさんあったドライソーセージをゴロゴロっと入れました もちろん中にもチーズイン

やっぱり穴にたまったチーズの部分がいいよね~ 

かっくんもこの底部分のチーズが大好きで、食べる前にここだけはがして最後のお楽しみにとっておくんですョ

 

いっぱぁ~~~~いだ~~~~いッ1個ずつラップして冷凍庫行きでーす

ちなみに、おねいちゃんは、『パンにお餅って・・・』と言って全く食べてくれません~

でも私が毎日食べてるから、あっという間になくなるのだ

 

 

 今日のお話 

そうそう あやうく忘れてしまいそうだったけど、今日はブログ開設5周年記念日です~

そして日曜日は結婚記念日 ププッ

いやいや~ もうそんなに経つのね~と我ながらびっくりです

いつもブログを見てくれている皆さま、コメントくれるお友達、みーんなありがとうーーー

こんなパンネタだらけのだらだら日記を愛してくれてありがとうございます

今年も、だ~い好きなベーグルやパンやお菓子、子供たちとのほのぼの生活をつらつらだらだらと書き連ねたブログになるかと思いますが、よろしくお願いします

 

 

ベーグルランキングで頑張っています  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村  

1クリックよろしくお願いしまーす



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2011-03-04 16:21:47
5周年おめでとうございます☆
そして結婚記念日もおめでとうございます♪

マヨおもちーずベーグルおいしそぅ~。
こんどマネッコさせてください♪
いつ作れるやら・・・ですが(´ΩωΩ`)
Unknown (ゆず)
2011-03-04 20:36:58
いづさん♪こんばんはん(^O^)☆☆

ブログ5周年?!おめでとさぁん!!
もはやいづさんの生活に欠かせないものですね!
結婚記念日もくるのね(≧∇≦*)!!
これからもいづさん一家がかわらず幸せでありますよーに!

ベーグル!お餅の流出がこんなに少ないなんてどーしてー?!
わたしはほとんど流れ出るよ( ̄∇ ̄)
あかんやろ(笑)
Unknown (ari*)
2011-03-05 09:40:46
おはようございます^^
見るたびに思うんですが、
「おもちーず」かなり美味しそう~!!
おもちはどんなおもち?
青海苔トッピングもまたそそられる~(笑)
 
そしてブログ5周年おめでとうございます^^
5年ってけっこうすごいですよね!
そして明日は結婚記念日ですか☆
こちらもおめでとうございます^^
また美味しそうなごちそうが並ぶのかな?

応援☆
Unknown (よぴこ)
2011-03-05 13:30:31
いづさん、こんにちわ~
すっかりご無沙汰しちゃってごめんねーo(_ _)oペコッ

お餅にチーズってすっごい美味しそうじゃん~!!!
これをベーグルにしたらご飯みたいに食べれちゃいそうだわ♪♪
ベーグルのパン以外だとなかなかお餅とか入れるの難しいしね^^

ボルケーノももう定着しちゃってるね~^^*
こんだけベーグルのバリエーションが多かったら本出せそうじゃん~~~ヽ(´▽`)/

>遊びにきてくれてありがとう~
本当は手巻きずしだけで良かったんだけど、パートになってから時間に余裕出来て、あれもこれも作りたくなっちゃって^^;
結局お稲荷さんもお刺身も残ったわよ(゜m゜*)プッ
Unknown (chi-)
2011-03-06 07:03:47
いづちゃんこんにちは~
ブログ5周年&結婚記念日おめでとう~♪
もう5年も続けているのね~
私は何年たったのかしら?!たぶん3~4年?
おもちいりのベーグルは大好き~この時期桜あんと一緒にいれて桜もち風がお気に入りなのですがなかなか作る暇がなくって
でも今度白玉入りを作ってみよう!と白玉だけは確保してあるの~☆
つい数日前コメ残したんだけど消えちゃってたみたい(涙 送信失敗しちゃったのね、きっと~
mayuさん♪ (いづ)
2011-03-07 06:53:56
コメントありがとうございまーす、私もmayuさんのブログ楽しみに拝見していますよ♪

マヨトップのベーグル、とっても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね~☆子育て忙しいでしょうが、毎日楽しいですよね!頑張ってくださいね~♪
ゆずちゃん♪ (いづ)
2011-03-07 06:55:29
おはよー!
もう5周年か~と我ながらびっくりです!
何だかだらだらと書いてるだけですが、続いてしまったわ!

お餅入りベーグル、爆発しちゃうよね~、でもゆずちゃんいっつも綺麗に焼いてるように思えるけどなあ~♪
ari*さん♪ (いづ)
2011-03-07 06:57:23
おはようございまーす!
おもちーずべーぐるには自家製のお餅を使ってますよ。市販の切り餅OKです~☆
最近はこの青海苔バージョンがお気に入りなんです!

今年は結婚記念日に雛祭りに義母の誕生日にともういっしょくたになったお祝いでした~!
よぴこちゃん♪ (いづ)
2011-03-07 06:59:44
こちらこそブログお引っ越しされてから挨拶にも行けずごめんねm(__)m

お餅入りベーグルは私だーい好きでしょっちゅう作ってるよ~ん!!
もちもちっとして美味しいよー!最近はマヨ醤油トッピングのが気に入っちゃって、こればっかり食べてるぅ~(笑)

我が家もやっと昨日お雛様パーティーやったよ~!
chi-ちゃん♪ (いづ)
2011-03-07 07:01:54
コメントありがとう~☆
5年も?!と自分でもびっくりしちゃうけど、意外とあっという間だよね~、chi-ちゃんも長いよね~♪
そうそう、桜餡&お餅も美味しいよね~!私もね、今年はクオカで桜餡を2袋買ったよ!
こないだよもぎ生地であんこ&白玉バージョンが美味しかったから、今度は桜餡で作ってみようと思うんだぁ~♪

数日前にもコメントくれてたのね、探してみたけどやっぱり投稿されてなかったみたい、、せっかくしてくれたのにごめんねェ~&ありがとう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。