MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

初挑戦のダックワーズ&素敵なプレゼント♪

2011-03-02 20:49:26 | お菓子・パン

2月の半ばに、お友達とランチに行ってきました 1月にモーニングに行ったばかりだったけど~この時ね)

おねいちゃんの幼稚園時代からのママ友Aちゃんが『渡したいものがあるから~』と誘ってくれました

ナニナニ~何くれるのォ~とワクワク

いただいたのはコチラ 

ネックストラップですってーーーー しかも手作りなんですよーーーーー

かわゆいーーーーでしょ 売りもんみたーーーーい 

すごーーーい 上手ーーーーと感激ひとしおでした 早速、携帯につけたよ~ん 

後ろのボタンを押してひっぱるとびろ~んと紐が伸びるので、必要に応じて首からぶらさげることができて便利だわ

大事に大事に使わせてもらおうと思いまーす Aちゃん、素敵なプレゼントありがとう~~~

私も朝、ちょっとだけプレゼントスイーツを焼いて持って行きましたョ

しかも初挑戦したものを持って行くという大胆さ(笑)

ダックワーズ  たかこさんレシピです

バタークリームってのも初めて作ったよ~ イマイチこれであってるのっていう出来だったけど、ダックワーズに挟んだら、コレだコレだ~って思ったぁ

ダックワーズ、よく焼き菓子のセットなんかで入っているのを食べるのだけど、アレ美味しいよね~

バタークリームは面倒だけど、ダックワーズ自体は簡単すぎるほど簡単~

マカロンと材料は似ているけど、マカロナージュしない分気軽に作れますね

もともとこういった焼き菓子が大好きなおねいちゃん、マカロンじゃなくてこれでもいいからもっと焼いてーーーーだってぷぷぷ

でもバタークリームが面倒なんだよッってゆったら、『じゃぁジャム挟んで食べるからッ』だそうです

それでもいいかもね~ってそれじゃあダックワーズじゃないか でも、また焼いてみたいな~

もうちょっと見栄えよく作れば手土産にも喜ばれそうですね~

 

 携帯のお話 

携帯の裏側には家族のプリクラ貼っています~ シンちゃんには、今ドキ貼ってる人いないよ、と言われるけどいいのッ

プリクラ大好きのおねいちゃんにせがまれて、ゲーセン行った時などに4人で撮るんですよね~

写真を撮ったあとは、子供達が好き放題にデコしてくれるので、出来上がりが楽しみだったりします

今のプリクラってすごいよね~ お目目パッチリに仕上がるし

たまに、義父母とも撮ったりしてるのですが、おじいちゃんのお目目がパッチリキラッキラにバージョンアップされてた時は面白かったわ~

おねいちゃんはマメなので、プリ帳に綺麗に貼ったり、撮影日や撮影機種などもメモってあったりします(笑)

私は、毎日付けている家計簿の表紙にぺたぺた~っと 家計簿は毎年捨てないでとってあるしね

家族揃ってこんな風に撮れるのもあと何年かなって思うと、貴重だと思うのよね

  だいすきだぁぁぁぁ って書いてあるのよ

 

ベーグルランキングで頑張っています  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村  

1クリックよろしくお願いしまーす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2011-03-03 07:07:54
いづさん♪おっはよん(*^^*)

ストラップ手作りなぁーん?!
てっきり買ったものかと!
めっちゃかわいいプレゼントですね♪

ダックワーズすごいおいしそー!
初めてとは思えん(≧∇≦*)
わたし、作ろうとしたこともないわ(笑)

プリ!うらやましいぃー!!
旦那っちは写真も嫌いやから、ましてやプリなんて一度もとったことないの(´д`)
ゆずちゃん♪ (いづ)
2011-03-04 13:11:43
ゆずちゃん、こんにちはー!
ストラップ初めて使ってみたんだけど、かなり便利だわ~☆かわいいから結構みんなに『これなぁに~?』と聞かれたりするよー!

ダックワーズ、シフォンがお得意のゆずちゃんなら楽勝だよ~♪美味しかったからさっきまた焼いた(笑)

旦那さん写真嫌いなんだ~?それは悲しいねェ。記念にもなるし、後で見るのも楽しいのにね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。