【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの更新&惣菜パン♪

2013年04月17日 20時35分40秒 | パン

かなりご無沙汰してました

気づいたら最後の更新から1ヶ月以上経ってるとは

パソコンの調子が悪くて億劫になっていたのは3月頃、

ケンちゃんに直してもらったのが春休み明け

そして、今に至る・・・です

元々、きまぐれブログに近い状態だったので

いつものことか?とも思いますが・・

 

ベイキングは同じようなものをボチボチ作ってました

月曜日に焼いたパンたち

ハムツナマヨパン

本当は玉ねぎにするつもりだったのに

気づいたら玉ねぎが1コもないっ

急遽、ツナにしました

ツナもなかなか美味しかったです

上にのってるのはパセリ

もらいもののパセリを洗ってそのまま冷凍

手で砕いてのせたので片寄ってます

こういうの、性格ですよねー

 

ベーコンパン

ベーコンを入れてねじりましたが

この成形は苦手です

どうも上手く出来ないんだなー

こんな感じで日々ボチボチ焼いてますよ

 

我が家の子ども達ですが、

Mちゃんはとうとう中3

何と言っても中体連まであと少し

小2から仲間とやってきたバレーも見納めだと思うと

考えただけでも涙が出てきそう

悔いが残らないよう精一杯頑張って欲しいです

Dちゃんもスポ少野球最後の年

公式戦は惜しいところで負けてしまうので

次回はやっぱり勝ちたいっ

GWは野球一色になりますが

楽しみながら応援します

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコレートのお菓子

2013年03月01日 16時06分40秒 | お菓子

バレンタインの頃に焼いたチョコレートのお菓子たち

ココアアーモンドクッキー

こちらは生地を冷凍しておいて焼いたもの

ちょうどバレンタインの日に中学校の参観日&給食試食会だったので

試食会の後のコーヒータイム用に持って行きました

 

たかこさんの本から2種類

ガトーショコラ

焼くとしたら昔の職場で焼いていたレシピで作ることがほとんどなので

初めて焼いたレシピだわ

1.5倍で焼きました

 

ダブルチョコレートケーキ

生地のチョコレートに加え最後にチョコチップが入ってます

しっかりチョコレートで濃厚なお味でした

 

去年はたくさん友チョコを配ったMちゃんだけど

今回は土日が丸一日の部活で祝日しか作る日がありませんでした

その日に作るかと思いきや、

テスト週間でもあり仲がいい子達と話し合って

今回はナシに決定

何だか寂しいね・・・

でも何人かにはもらったからホワイトデーにお返しするみたいです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近買った本

2013年02月19日 22時23分00秒 | 

パソコンの調子が悪くてなかなか更新しないままでした

気づいたら1ヶ月近く経ってる~

今も調子悪いんですけどね・・・

私はちゃんと元気でやってます(笑)

 

お菓子やパンも同じようなものが多いけど

ちょこちょこ焼いてますよ~

最近はまた夜の読書が楽しみな私

タイトルには「最近」と書きましたが、

確か1月終わり頃に買った本

夜行観覧車は現在ドラマで放送中ですよね・・・

私もMちゃんも毎週楽しみに観てます

実はドラマを1話観てからこの本を購入して一気読みしちゃいました

1話といえど、ドラマを観ちゃってるのでかなりそのイメージを持ったまま

読み始めたので、やっぱり観る前に読めばよかった~

原作とドラマって違う部分も多いから

ドラマではこれからどうなっていくのか楽しみです

 

そして、久しぶりに本を読みながら涙が止まらなかった、「永遠の0」

かなり話題になるのも分かるわー

Mちゃんにも読んで欲しいっ

百田尚樹さんの本を読んだ事がなかったけど

他も読んでみたいなぁ・・・

そして昨日、堂場瞬一の追跡捜査バージョンの新刊を発見

「標的の男」を購入しました

パンやお菓子も焼きつつ、読書も楽しみたい今の私です

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハム玉パン&ウインナーパン

2013年01月23日 12時20分01秒 | パン

昨夜焼いたパンで本日は1人ランチ

ウインナーパンとハム玉パン、インスタントスープで簡単に

 

仕事が休みの日でも家で1人での昼食ってあまりない私

今日はこれから15年ぶりくらいの地元の友達の家にお邪魔してきます

なんだかドキドキ・・・

年賀状だけの付き合いがかれこれ何年?

私の結婚祝いを持って遊びに来てくれた以来だからなぁ

空白の15年をうめてきま~す

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

元旦登山

2013年01月05日 22時00分17秒 | 家族

今年もよろしくお願いします

新年、初更新です

今年もマイペースでボチボチやっていきますね

前回のブログでもちょっと書きましたが

元旦に山登りしてきましたよ~

最初は年末にDちゃんと実家の母が2人で約束してて・・・

私達はどうしようか迷ってたけど

せっかくだからみんなで登る事に

お天気もよかったので気持ちよく登る事が出来ました

私、途中で太ももやふくらはぎ、しばらくして股関節まで痛くなり

次の日は間違いなく筋肉痛だーと思ってたけど

まだまだ若いのか全く残らなかったよぉ

1時間15分くらいで山頂に到着

 

 みんなで記念撮影

 

天気はよかったけど雲が多くて澄み切った景色とはなりませんでしたが・・

頑張って登った後はとっても気持ちよかったぁ

来年も元旦登山いいかも~と思ってしまったわ

 

2、3日と実家のみんなと下呂温泉へ

カメラを持って行ったのに結局1枚も撮らなくて

4日はMちゃんとお買い物に行きました

明日は萩原までMちゃんの練習試合に行ってきます

月曜からは学校も始まるし、頑張ろうね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加