MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

デイリーなパン達♪

2010-06-29 07:59:55 | お菓子・パン

6月ももう終わりですね今年1年も折り返しかぁ~と思うと早いね~

今月は、来る日も来る日もベーグルを焼き続けていた気がします~

・・・・と思っていたけど、画像を整理していたら結構デイリーなパンも合間合間に焼いてたみたい

 

イングリッシュマフィン 全粒粉配合でーーーっす

イングリッシュマフィンの型は、以前通っていたパン教室で6個だけ購入しました

このマフィン、シンちゃんの朝ご飯やランチパンに大活躍で

あっという間に消費できるので、いつも1.5倍量の9個分で生地を仕込み、

6個は型で、残り3個はそのまま丸めるだけで焼いていました

でもその型に入れない3個が焼成中にひっついてしまって

だんご三兄弟みたいに焼きあがってしまうので、とうとう型を買い足すことに

これで9個全部綺麗に焼けるようになる~~~

一応型が壊れることも考えて6個買い足しました

うちの天板で12個1度に焼けるかな~~~ 今度試してみたいと思います

 リーンなコッペパン

 ベーンエピとか

普段お惣菜パンを食べないおねいちゃんも、ベーコンエピは大好き

 

試作ベーグルばっかり焼いていた気がしてたけど、結構定番ベーグルも焼いてたみたいッ

 

むふふふ~~~ 久しぶりに焼いたおもチーズ いづ専用

ぜーんぶカットして冷凍庫へ~ 

普段はこのおもちーずベーグルに限って、生地にオリーブオイルを配合していますが、今回は入れずに焼いてみました

でも、やっぱりおもちーずにはオリーブオイル配合の方が好みでしたぁ

このおもチーズに限ってはふわっとした食感が合うと思うんですよね

生地がふわっと、中のおもちとチーズが合わさってもちっと、のコントラストが好きなんだな~~~

最近成形も上達してきたのか、おもちとチーズのはみ出しが少ないの

でもね、天板の上のカリカリもちもちを食べるのも楽しみだったのよね~

今度ははみ出すくらいもっとたっぷり入れちゃおう

プレーンベーグル&オレオベーグル

何だかちょっと焼き色に気合いが足りないベーグル達だわねェ・・・

おうち用だとこんなもんです~

 でもオレオとチョコチップたっぷりよん

子供達に大人気のオレオチョコベーグルもいつの間にやら我が家の定番ベーグルとなりました

何だかんだと忙しかったけど、充実していた1ヶ月でした

 

さて、いつぞやの授業参観の日のお弁当

 

梅干しとゴマ乗っけ白米ウインナーちくわの蒲焼風枝豆ピック

アスパラベーコン唐揚げ:かっくんホタテフライ:おねいちゃん肉じゃがプチトマトくるみと小魚の佃煮ゼリー

ついでにレシピ帳も・・2つしました(クリックするとレシピに飛びます

 砂肝の南蛮漬け

 揚げエビ餃子

どちらもこれからの季節、のつまみにぴったりです

 

ランキングダウン中ーーー

     1日1クリックよろしくお願いします~

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン好き、断面好き、チーズ好き (じゃり)
2010-06-29 09:14:36
ベーグラーじゃりですがおパン自体ももちろん大好き。最近マフィンでサンド作ってランチにしていたので手作りマフィンにゴクリ・・

そして断面マニア(ミクシィの日記画像断面多し)なのでパンの断面に目がないです。
ええなあ。おもチーズ・・・(あ、チーズ星人の肩書もあります。

ランキングもポチしますね★
返信する
こんばんわ (なぁな)
2010-06-30 19:38:13
いづちゃん、こんばんわ(*^~^*)

全粒粉配合のイングリッシュマフィン、美味しそう!!っていうか全部美味しそうなんだけど(笑)
いづちゃんの子供になりたいよ~♪

お弁当も可愛いね~
思わずマジマジと見てしまったわ(*^~^*)

いづちゃんのブログにいつもパワーもらってます♪
ぽちっと応援☆
返信する
じゃりさん♪ (いづ)
2010-07-01 08:33:30
また遊びにきてくださってありがとうございまーーす!
パン好き断面好き、私も一緒ですョ~~~
ベーグルは特についつい断面ショーやってしまいます
フィリングがぐるぐるっと入ってるのが好きですーー
おもちーず、おいし~んですよ~、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪チーズ好きならなおさら~
ランキングクリックありがとうございまーす!
返信する
なぁなちゃん♪ (いづ)
2010-07-01 08:35:43
おはよ~、腰がまだ治らない中コメント残してくれてありがとうね~~

こないだお友達に全粒粉たくさんもらって、目下消費月間
マフィンもふわふわになって美味しいです~!!

お弁当、滅多に作らないから本当はもっとなぁなちゃんみたくかわいく仕上げたいんだけど・・・滅多に作らないから余計に面倒になってしまってるかもーー

いつも応援、ありがとう~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。