たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

見つけたぞ 今日は 君が ブログネタ

2017年01月12日 15時56分33秒 | 散歩・ウオーキング

今朝の当地の気温は ー4℃前後でした。午後になって やっと 外出する気になり 近くの川沿いを歩いてきました。

多分 ツグミだと思いますが 1羽、土手の桜の木の枝にとまったり 木の下の叢で 餌探しをしたりしており 早速 モデルになってもらいました。5m~6m程に近づいても 慌てて逃げようとはしません。鳥撮り苦手な爺さんには 有難い鳥様です。

「見つけたぞ 今日は 君が ブログネタ」

「鳥撮りに お熱を上げ上げ 爺散歩」

「動くなや 今日のモデルは 唯一 君」

「君の名を 覚えるために 書くブログ」

「ブログネタ 今日は ツグミに 助けられ」

爺さんの 「鳥川柳」

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 三浦朱門著 「老年の品格」 | トップ | 満月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥撮り (やれこら)
2017-01-12 18:09:34
鳥撮りの takezeii様に ポーズとり
様々な角度から上手に撮れましたね。
「撮ってくれ」と言わんばかりに,嘴をクッと上に向けポーズをとっているように見えます。
やれこら様、こんばんは、 (takezii)
2017-01-12 18:38:55
鳥撮り超苦手な爺さんですが 皆さんの鳥撮りに刺激され 
「一端に 鳥をモデルに 右左」
落ち着きと 辛抱が イマイチ有りませんので なかなか 上手くは・・・。
それにしても やれこら様のところ やってくるメジロの数 凄いですね。
メジロだったら 冬中でも 飽きませんね。
つぐみ (たか)
2017-01-12 20:17:18
やりましたね 
モデルが動く度に「見つけたぞ 今日は君がブログネタ」と言いながら
抜き足・差し足(心臓は早鐘)で移動する姿が想像されます。
上を向いたり右を見たり左を見たり中々演技力の有るツグミでしたね。

>ブログネタ 今日はツグミに 助けられ
     ちょっと安心
     この時期、ネタ探しに苦労するのは私だけでは無かったのですね。

たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-01-12 21:12:52
たか様の 鳥撮りに 肖って ちょっと、頑張ってみました。
こういう 追っかけみたいなこと いままで してないものですから 「しつっこいぞ! 爺さん」なんて 言われているような気分でしたが、
鳥撮りは 落ち着きと 辛抱が 必要ですね。

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事