マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「フェイス」

2006-04-16 13:46:03 | 好きな俳優 ロバート・カーライル

Face 1997年 イギリス作品

監督 アントニア・バード
出演 ロバート・カーライル レイン・ウィンストン スティーブ・ウォディントン レナ・へディ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ロンドン、イーストエンド。
“フェイス”という強盗団が造幣局を襲撃する。しかし、思ったより大金が盗めなかった。だが、皆に平等に金を渡すリーダーのレイ。
彼は、意気込む若者を相手にこう言う。
「俺は今35歳だ。24まで堅気だった。もし、まともに働いていれば倍の金は稼げただろう。」
悪事は上手く行かない。
そう語る彼の言葉を裏付けるかのように、盗んだ金が消えたしまった!一体誰が?

勝手な感想(自分の思い込み多々)
この監督さんとよく組むボビー(カーライル)。
女性監督ってのも凄いよ。
男達のいい感じを出すのが上手いんだ!

何しろ全編かっこいい!ボビーなのだ!!
彼は主人公で強盗団のリーダー、レイ。
恋人とのやりとりも、男同士の友情も、ガンさばきも!彼の魅力満載♪

全体的に暗い感じが漂うが、ラストシーンはじ~んと心に残るものがある。

彼の泣きの演技は素晴らしい。
涙が似合う男優さんてそうはいないと思う。
彼のタバコの吸い方も好き。
必ず1段越しに階段を登って行く歩き方が好き。
弾むように走る姿も好き。
何でも好きなんですけど・・・。(笑)

彼の恋人役の女優さんも好き。
あくまでも個人的にだが、雰囲気が彼の奥さんに似てる感じがするからだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「フル・モンティ」 | トップ |  「フェローズ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ロバート・カーライル」カテゴリの最新記事