マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「シージャック」

2013-04-26 08:16:07 | ドイツ映画&ドラマ

Die Todesfahrt der MS SeaStar 1999年 ドイツTVスペシャル

監督 マルク・フォン・セイドリック

出演 ラルフ・バウアー オアナ・ソロモネスク ウド・バッハトファイトル ブルーノ・マッカリーニ イザベル・ゲルシュケ ロルフ・カニエス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
AM7:55 
北海沿岸ウィルヘルムハーバー。船に積み込まれていた爆弾を解体しようとする2人の隊員。しかし、間に合わなかった。その訓練の結果をウィルヘルムハーバー海軍、海軍潜水部隊基地で中佐からこっぴどくしかられるスベン少佐。
PM2:12 
ハーマン客船会社のシースター北極海クルーズに取材もかねてトラベルマガジンの記者、アンナが娘のお誕生日のお祝いで乗船した。
同じ船に、アンナの夫スベンも娘の誕生日プレゼントを持って内緒で乗船。
だが後、その船はテロリストに占拠されてしまう。
隠れていた、スベンは仲間に連絡を入れるのだが。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
これで、
陸・海・空、すべてのテロ犯罪の物語を見たことになるのかな?(^◇^;) 

あらすじだけだと1人の男がテロ集団に挑むという、かの有名なアメリカ作品「ダイ・ハード」を想像させてくれるが、そうのようで、そうでないような展開だった。
要請した仲間は来るがあっさりテロリスト集団にやられてしまう。(;゜ロ゜) 
なので、仕方なく彼一人でテロに挑むのだ。
仲間があっさりはちょっとビックリだった。まあ、優秀ですぐテロ犯を逮捕出来たら、ドラマがあっという間に終わってしまうけどもさ。

いや~一番良い味が出てたのは、イタリアン人シェフのマリオ。
唯一の味方となるんだけども、なんかよかったよ~。

それにしても、
こういうテロものでは、必ず~長と名の付く人物はあっさり殺されてしまうのだろうか。
今回も多分に漏れずで、船長役のロルフ・カニエスがあっさり~だったのだ。(^_^;)
久々の良い役だったからもうちょっと見たかったんだけどなあ。

ちょうど、
コブラ11などでゲスト出演した俳優さんが多く出演していて、顔を拝見しただけで、犯人がどことなく検討が付いてしまった。
悪役は悪役って感じだったから。

寂しいかな、これも英語吹き替えだった。これには日本語吹き替えが収録されていたので、そちらで観賞。

頼むからアメリカ経由でくるの止めて~。

せめて、吹き替え前のドイツ語の音声を入れといて~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トルネード・エクスプレス」 | トップ | 「スター・トレック」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ映画&ドラマ」カテゴリの最新記事