マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「スニッファー ウクライナの私立探偵」 シーズン2 第2話

2017-01-18 21:38:35 | 他国 映画&ドラマ

原題「Nyukhach(Нюхач)」 ウクライナ製作ドラマ 2015年に放送された作品。

 スニッファー 嗅覚捜査官 (DVD)

シーズン2 第2話 (Episode #2.2)  

出演 
キリル・カロ(スニッファー 特殊な嗅覚を持つ私立探偵)
イワン・オガネシアン(ヴィクトル・レーベジェフ SBI特別捜査局の大佐)
マリヤ・アニカノヴァ(ユーリャ スニッファーの元妻)
ニーナ・ゴガーエヴァ(タチヤナ・アレクサンドロヴナ  スニッファーの恋人)

『Каждое преступление имеет свой запах(すべての犯罪は、独自の臭いを持っています)』

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
男が万引きをして警備員に呼び止められる。そのまま控え室へと連れて行かれるが、その室内で男は警備員を全員射殺した。
スニッファーは、不整脈により心臓が停止するかもしれないと、医師からその予防のクスリを渡される。
なんとか無事退院できたが、ヴィクトルから早速仕事の電話が掛かってくるのだった。
スニッファーが店の控え室で検視を行っているとき、ヴィクトルがゲーナに防犯カメラの映像をチャックさせた。すると犯人らしき男は店内の防犯カメラを避けている事がわかり店内に詳しい人物だと判明した。
その頃検視を終えたスニッファーは、売っているのとは違うイチゴの臭いに悩むのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
無事退院のスニッファー。
心臓は傷ついてないはずだけど、その近くだったから、不整脈は出ちゃうのかも。そして、発作!クスリを持参してて、良かったね。

そうかあ、
スニッファーをストーカーしていた犯人(シーズン1の最終話)は刑務所に入ったものの、精神病院的なところに入ってるわけだね。
始め誰かと思ったよ。(^◇^;) 
で、
ラストにねえ~。(+_+)

大規模な事件の振りは、ちゃんと解決してくれるんだろうなあ。
ここまで振っておいて、スルーされたらたまったもんじゃないからな。

そういえば、ヴィクトル君。
元ハッカーと嫌味を言うわりには、上手く使ってるじゃないの?(~_~;) 
っていうか、検視官の人といい、今日は不機嫌かな?意地悪ぽいよ。
何かあった?
もしかして、冷たく振る舞う作戦?
振り向かないから意地悪してるってことじゃないのは分かるけどね。
作戦だったらすげ~よ。(^_^)v 
効果あるといいね。

そうそう、
あのハッカー君=ゲーナが、ビデオカメラを~と言われムッとしながら「専門外」と言い放ったシーン。
実は、あ~いうのに強い人って電化製品すべて強いと思われるらしく、自分のPC師匠も聞かれて困ると言っていたのを思いだした。
あくまでも、PCに強いだけで、電化製品全般じゃないんだよね。
ムッとするのも納得なのだ。

ラストの、あれって、もしかして、あれ?

意味深のまま、明日へ。(^◇^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スニッファー ウクライナの... | トップ | 「スニッファー ウクライナの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他国 映画&ドラマ」カテゴリの最新記事