マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン5-第8話」

2011-06-17 09:36:51 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 
2007年に放送された作品


8話「狙われたタクシー」(シーズン58話)
Season5 Episode8Designated Target(直訳=指定された目標)」(2007.11.13放送)




出演 

マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム主任)

マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官現場対応チーム上級捜査官) 

ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム捜査官)

コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム捜査官)

デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 

ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)

ローレン・ホリー(ジェニー・シェパード NCIS局長)



勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

海軍少将を乗せたタクシーに1台のバイクが接近していた。突然そのバイクから銃弾が撃ち込まれ、車は急停車。そして、運転手と少将は、車から引きずりだされ射殺された。

現場に来たNCISは、二人が処刑されたかのように見えた。だが、少将が持っていた極秘資料も現金もそのままの状態で、処刑された意味が分からなかった。
だが、ダッキーの検死により、処刑の対象はタクシーの運転手だったと判明するのだった。



勝手な感想(自分の思い込み多々)  

ちょっとエンディングが苦いぜ!
なんとも責めにくく、分からない訳ではない。
そういえば、マクキッドが出演したドラマ「ローマ」でもそうだった。立場は逆だったけども。
人って男女関係なく2度と~と思うとどうしてもなんだろうなあ。だからなんとも言えない気分になってしまうよねえ。


さて、
事件よりも困った様子のマクギーが楽しかった。
カフェイン抜きのアビーも。

そのアビーがマクギーに言う一言がいいよね。
「私はあなたが好きよ。それで充分でしょ」(*^O^*)キュートだ~。


それでは、
まず、ギブスから。
彼女が出来たマクギーに一言。
「口紅がついているぞ。それはいいが、結婚はするな」
はい?そのアドバイスって・・・。(爆)
そんなに結婚はお荷物か?分からないでもないが・・・。( ̄。 ̄;)
ディノッゾの言い回しも冷静に対処しているギブスが楽しかったぜ。
(一緒に行け、ジヴァ・・・)


ギブスのパコーンによって、脳障害が起きてるかも?と心配するディノッゾはと言いますと。
いつも通りの3枚目キャラ。
夫人を見つけて来いと言われたその後が楽しかった。「発見しましたよ」(笑)

ジヴァに移民問題でしつこく聞かれ、話し出すディノッゾ。
信用すればしたで、ジヴァが「本当?」と聞くと、「少し・・・」って何処までなの?
想像力と説得力が人一倍凄いのですけども、トニー君。(爆)


ジヴァとの雰囲気が意味ありげな感じになっていたけどどうしてだろう?

そして、
エンディングのジヴァの表情も意味深なようす。

今からなんかあるん?(@_@)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「オーシャンズ・オデッセイ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事