マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「恋とニュースのつくり方」

2015-11-03 08:58:33 | 好きな俳優 ハリソン・フォード

Morning Glory  2010年 アメリカ作品

監督 ロジャー・ミッシェル
主演 レイチェル・マクアダムス ハリソン・フォード ダイアン・キートン パトリック・ウィルソン ジェフ・ゴードラム

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
TVプロデューサーのベッキーは、友人から紹介された男性とデートをするが、話す事が仕事の事ばかりで、フラれてしまった。さらに、その愛すべき仕事も、あろうことかクビになってしまう。
失業中の彼女にibs局のジェリーから面会の連絡を受けた。ここぞとばかりに、必死に自分を売り込むベッキーに対し、半ば呆れながらも採用を決断したジェリー。
彼女に担当させたのは、低迷中の朝の情報番組「デイブレイク」。
初めてのミーティングでスタッフの提案を見事にさばいた彼女は、メインキャスターを小さい時に憧れたキャスター、マイクに頼みに行く。プライドが高い彼だったが、仕事もなくお金に困っていた彼は、しぶしぶ引き受ける事にした。
斬新的なキャスターはいいが、内容があまりよくない。低迷からも脱出出来ず、番組は6週間後に終了する事になってしまった。
ベッキーはなんとか、内容的にも斬新的にと奮闘するのだが・・・。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今週は、映画「アデライン、100年目の恋」が公開中で、来月、いよいよ公開される映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に出演している大好きな俳優、ハリソン・フォードの出演作を紹介しようと思う。

年に1度は、何かしらの映画に出演している、フォード氏。そんな彼には、ちょっと珍しいコメディ作品。
なかなか、上手いので今後もこんなラブコメっぽいのも出演して欲しいなあ。
とはいえ、
最近はなかなか定番の役柄が多い彼。まあ、年齢も年齢だからなあ。(^◇^;)
なので、
ちょっと、「アデライン~」ではどんな感じか知りたいのだけども、田舎じゃ~公開しないときたもんだ。う~がっくり。(>_<)

それでは、、目的のフォード氏はと言いますと。昔からの憧れのキャスター、マイクだった。
そりゃ~彼女が幼い時の人気キャスターだったのなら、このくらいの年齢は納得だけどもね。(~_~;)
さらに、頑固オヤジのプライド高めにも、いつもの感じ。
それでも、
毎回、良い感じなんだよねえ~上手いしさ。
ラストは意外とほろりとさせられ、おじぃやん=マイクの頑張りも、なんか格好良く見えたよ。

「シャーロック~」の時は、好印象でなかった、マクアダムスも、この役は気に入った!

そして、なんたって、やっぱ大御所、ダイアン・キートンだよねえ~。
おばちゃまパワーも可愛かったですよ。

仕事が上手くいくと、恋も何故か上手く行く。そして、優秀だと引き抜きが来る。
いろんな事が定番のベタベタな話しの展開だったが、なかなか楽しかったよ。(^_^)v

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チャーリーはスーパーカー」 | トップ | 「エンダーのゲーム」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ハリソン・フォード」カテゴリの最新記事