マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「LUCIFER/ルシファー」 シーズン1 第9話

2018-02-19 20:58:27 | 鑑賞した 海外ドラマ

原題「Lucifer」 アメリカにて2016年に放送された作品。

第9話「神父が酒場にやって来た」原題「A Priest Walks into a Bar(直訳=聖職者は、バーの中に入ります)」
(Season 1 Episode 9 2016年3月21日放送)

出演 
トム・エリス(ルシファー・モーニングスター 地獄の王、休暇中 声:遠藤大智)
ローレン・ジャーマン(クロエ・デッカー L.A市警殺人課刑事 声:佐古真弓)
ケヴィン・アレハンドロ(ダニエル“ダン”・エスピノーザ L.A市警殺人課刑事、クロエの元夫 声:阪口周平)
レスリー・アン・ブラント(メイズ / マジキーン 地獄から来た魔物 声:まつだ志緒理)
レイチェル・ハリス(リンダ・マーティン博士 精神科医、セラピスト 声:安永亜季)
D・B・ウッドサイド(アメナディエル 天使、ルシファーの兄 声:北村謙次)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
パーティー三昧をしても何故か薄ら寂しいルシファー。その原因は、心から尊敬出来る友達がいないからだとリンダ先生からアドバイスされた。
そんな時、神父が彼の店にやってきた。
フランク神父は、コナーという青年を救ってやりたいからと、青少年センターのアリエッタに会って話して欲しいと頼みにきたのだ。
ルシファーは、神父のような偽善者の言うことは聞かないとし、彼を帰らせるが、麻薬絡みもありクロエに相談し一緒にセンターに出向いた。
すると、そのアリエッタが何者かに殺害されていた。
ルシファーは、殴ってやりたいとフランク神父から聞いていた為に彼が犯人だと断定する。
しかし、神父が教会の前で銃撃された事により、犯人は別にいるとクロエは推理するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
悪魔と神父の取り合わせ。なんかいいよね。

そして、神父さんが、神父さんになった理由を聞いて、一緒に「はぁ?」とも思ったが、彼が必死にコナーを守りたいと思った気持ちは充分に理解出来た。

ルシファーもそんな感じだったし

それでは、必死に神父を助けようとしていたルシファーはといいますと。
2人でピアノを連弾するシーンは格好良かったなあ。神父さんともぐ~んと仲が近くなった感じだったし。
だけど、結末が悲しすぎ。(>_<)

ルシファーじゃないけど、自分もおやじ(神)に言いたかったよ。
「従っても、背いても、命を奪う」

神には計画があると言うけれど、本当かあ~と思ってしまう。個人的には、ルシファーよりだからさ。

ラスト、ナイス!クロエだった。
やっぱ、この2人がいいんだよね。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LUCIFER/ルシファ... | トップ | 「LUCIFER/ルシファ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事