マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「恋するショコラ」

2024-01-30 11:07:15 | イタリア映画&ドラマ

Lezioni di cioccolato 2007年 イタリア作品

監督 クラウディオ・クペッリーニ
出演 ルカ・アルジェンテーロ ヴィオランテ・プラシド ハッサニ・シャピ ネリ・マルコーレ     

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
若き建築業者のマティアは、なんとか仕事がもらえないかと医師とのゴルフ接待にかけていた。
やっと仕事はもらえるが、別荘のリフォームを30万ユーロの予算内でしなければならなくなった。彼は、いろんな経費を削減しようと材料は似たもの、従業員は不法労働者を低賃金で使っていたのだった。
ある日、屋根修理の現場で足場を立てずに直接登らせ修理を行わせようとしたマティア。登ったカルマは落下し重傷を追ってしまった。
そのカルマは、イタリアの名店で最高級のチョコレート作りの講習を受けることになっていた。そう、彼は故郷のエジプトではパティシエだったのだ。
カルマは、この過失を警察に通報されたくなければ、自分になりすましその講習を受けてくるよう、マティアを脅す。
通報を恐れたマティアは、エジプト人に変装し、カルマとして講習を受けに行くのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今週は、先日まで放送されていた「DOC(ドック)2 あすへのカルテ」に出演していた、ルカ・アルジェンテーロの出演作品を紹介していきます。
まずは、若かりし頃のこの作品から。

基本コメディで主人公が自分の価値観を見直す物語といえば、わかりやすいかな。

登場からして小生意気そうなマティア。その格好は、まさしく、チンピラ。
ちゃんとした仕事はしませんよ~タイプ。
それでも、必死にチョコと建築を両立させようとしていましたが・・・。

それでは、主人公マティアを演じた、注目のアルジェンテーロはと言いますと。若くて可愛いかったなぁ。
小生意気な若造が似合ってましたが、似合いすぎて、ちょいイライラ。
不法建築ってこんな感じで行われてるの?と思ったからだけど。
若い時から、そう演技の仕草が変わらない感じだった彼。笑顔は本当に可愛らしいんだよなあ。

で、その笑顔ですが・・・。
実は彼は、あのジュリア・ロバーツ主演映画「「食べて、祈って、恋をして」に出演していたのでした。
主人公がイタリアで出会った女性のイタリア語の先生。その時もすっごく可愛らしくて軽そうな男性でしたけどね。(^◇^;)


ラストは、以外と言えば以外でした。
それに、これって続編があるそうで。
なので、明日に。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲載ドラマ・インデックス | トップ | 「今ドキ女子の恋愛ショコラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア映画&ドラマ」カテゴリの最新記事